2006年11月30日

今日は11月31日だと主張してみるテスツ

無理を承知で今年もトライしてみる。





続きを読む
タグ:パ・リーグ
posted by H5 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

blog小休止のお知らせ

プロ野球シーズンも終わって呆けていたら、何だかちょっとバタバタし始めちゃって今季の回顧企画への参加もできないうちにやまだ書点さんが主催したマリーンズの回顧企画は締め切り過ぎてたりして、どーにも慌しい今日この頃です。

更新が滞ってて申し訳ございませんが、明日から金曜日までちょっと家を離れるので、さらに滞ります。
こんな状況でも、今までとさして変わらぬご贔屓をいただいていたりして全くもって恐縮です。

ということで、明日11月27日から12月1日まで、更新停止になります。
この期間留守にすることで最も残念なのは、11月31日お約束のネタができそうにないことでしょうか。

posted by H5 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ちゃレンジ販売終了?

小笠原のFA移籍とか、辻−早川のトレードとか、木村☆拒否とか、鈴木カントク大激怒!とか、野球系で気になるニュースもいくつかあるのだが、今の私の最大懸念事項は別のところにあったりする。



続きを読む
posted by H5 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテだろ、強行指名すれば 大丈夫

本日、NPBの大学社会人ドラフトが行われました。
直前まで様々な駆け引きが行われていたようですが、結果も小サプライズとなりました。
ポイントは3巡目での横浜の木村指名とオリックスの大引指名でしょうか。
これで各球団の思惑に少しずつズレが出ました。
他球団からの強奪の噂もありながら、結果的に影響を受けなかったのが中日とソフトバンク。
この二球団はほぼ思惑通りだったのでは。

全指名選手はこちらを参照方。


ロッテと相思相愛だった二人の選手は晴れて違うチームに指名されました(木村雄太→横浜、上野弘文→広島)。
おそらく一時の気の迷いだったと思うので、二人とも真っ当な道に戻れて良かったですね、と言いたいです。

あ、ロッテの3巡目、4巡目は完全な報復指名です。二球団の関係者の皆様、大変申し訳ございません。
編成部長不在の上、実質的な編成責任者が池沼でゲームのルールを勘違いしているので、こんな大人気ないことをしてしまいました。
謹んでお詫び申し上げます。


個々の球団の指名選手レビューは別エントリでまとめて挙げますが、カープはほぼ満点だったんじゃないでしょうか。
posted by H5 at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Draft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

盗人ベイスターズがまたもや苦し紛れの強盗行為を働こうとしている件について

やや旧聞になりますが、ドラフトネタ。
(不快なので、ちょっと煽り多目です。ご注意下さい)



続きを読む
posted by H5 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Draft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

TNNKふたたび

今朝(もう昨日ですが)の日刊スポーツで見かけた記事。

田中入団楽天寮にガードマン小屋新設

 チームには心強い味方もいる。田中は西武松坂と同じ背番号18をもらった。その松坂が初参加した春季キャンプで、あまりの人気から違う選手が松坂のユニホームを着て逃げる「ニセ松坂」事件が起こった。替え玉役になったのがチームメートになる谷中だ。今回も田中が困った時には、代役を買って出てくれるかもしれない。


TNNK、久々にチームの役に立てそうですwww
TNNKでなければならない必然性はあまり感じられませんが。


実際のところ、松坂ほどのフィーバーにはならないとは思うんですけどね。

posted by H5 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ロック・ミュージックにおける10年周期のリサイクル・システムの微妙な影 あるいは【アルバム評】 The Lemonheads "The Lemonheads" & Gin Blossoms "Major Lodge Victory"

このところ、80年代末から90年代初頭にかけてアメリカのカレッジラジオから火がつきMTVに飛び火して一大ムーヴメントとなった「オルターナティヴ」勢の復活が目立つ。
Dinosaur Jr.、 Pixies、Smashing Pumpkins、Soul Asylumといった、あの時代を代表するビッグネームが続々とシーンに復帰してきている(ここでKirt Cobainが(ryとか、ブリットポップが糞(ryとか書いても仕方ないし、いい加減しつこいのでもう書かないw)
ロック・ミュージックの商業的なサイクルはおおよそ10年周期くらいで回っていることを考えると、そのサイクルに乗った自然な動きと捉えるべきなのかもしれないが、単なる「再評価」ではなく、実際に活動を再開して新しい作品をリリースするところまで来ているというのがあの時代の音を愛でる一ファンとしては喜ばしい限りである。

The Lemonheads Major Lodge Victory




続きを読む
posted by H5 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Please come to Boston for the spring time

レッドソックスに交渉権 松坂の大リーグ移籍

昨日既にMLBの公式ページですっぱ抜かれてましたが、今日、正式に発表になりました。



続きを読む
posted by H5 at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

【今日のパ・リーグ】(11/12) 日本の熊が亞洲の頂点に

日台熊対決となった亞洲職棒大賽決勝は北海道日本ハムファイターズがLaNew熊隊を下し、アジアの頂点(実質的な世界一)に上りつめました。



続きを読む
posted by H5 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(11/11) 亞洲職棒大賽決勝は熊対決

今更ですが、昨日のアジアシリーズの結果について上げておきます。



続きを読む
posted by H5 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Pacific League 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

熊隊勝利!

061111_220041.jpg

おめ。
三星獅はとにかく打てませんでした。
いい試合でしたね。
満足。
posted by H5 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三星マスコット

061111_215529.jpg

必死の応援もツーアウト!
posted by H5 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7回表

061111_210144.jpg

2-3とリードされてる三星の応援席。
先頭打者が出塁、盛り上がります(LaNew側に比べると地味ですが)。
posted by H5 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムジョンス

061111_195943.jpg

平凡な外野フライ。
三回まで0-0。
投手戦と言うか、貧打戦と言うか。
posted by H5 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合開始

061111_190447.jpg

新鮮なアングルですw
posted by H5 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープニングセレモニー

061111_185326.jpg

結構盛り上がってます。
posted by H5 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドームに

061111_175209.jpg

来てます。
この位置で入場料千円なのはお得感高し。
posted by H5 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

【今日のパ・リーグ】(11/10) 公、薄氷を踏む辛勝で決勝進出ほぼ確定

いやあ、かなり危なかったですが、公は相手のミスに助けられた形で鮮やかな逆転勝ちで二連勝。
油断は禁物ですが、明日は力が一枚劣るチャイナスター戦ですので、ほぼ決勝進出を確定させたことになります。


それにしても、レイボーン、戻って来ないかな?



続きを読む
posted by H5 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(2) | Pacific League 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

