2007年06月30日

【今日のパ・リーグ】(6/30) 6年ぶりの甲子園の再戦は痛み分け

今日は三試合とも最後まで目が離せない接戦。

物凄い勢いで落ちて行ってた猫が、同じような勢いで浮上して来てます。
極端です。


続きを読む
posted by H5 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(6/30) 薄氷を踏む勝利

黒田でしか勝てない状況に変わりはありませんが、黒田で負けそうだったのを引っくり返しての勝利は大きな収穫だと考えることにしましょう。







続きを読む
posted by H5 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

【今日の鯉】(6/29) 呆れた

とりあえず、使い減りしないことだけが取得の、あの三流外国人投手をアメリカに強制送還しろ。

話はそれからだ。



続きを読む
posted by H5 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(6/29) レギュラーシーズン再開

seesaaのサーバが逝ってしまわれてたようで、なかなか更新ができませんでした。
バックデートで6/29付の記事にしてあります。

さて、レベルの低(ryセ・リーグとの球遊びを見るのに飽き始めていたパ・リーグ・ファンの皆さん、待望のレギュラー・シーズン再開ですよ!




続きを読む
posted by H5 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

またもや鴎⇔檻のトレード

平下選手トレードのお知らせ】(鴎公式)
ロッテマリーンズとのトレード成立のお知らせ】(檻公式)

昨オフも含めると今季既にこの2球団間のトレードは3件目。


纏めると、

辻ちゃん+康介+平下⇔早川+吉井+金銭

ということになります。
今までのところどーやっても早川を貰った鴎が一方的に得をしていることになってますが、長い目で見るとどーなんですかね。
一概には言えませんが、ビミョーであることは疑いありません。
吉井の獲得は恐らく久保の故障と関連しているのでしょう。
今シーズンどころか、久保が戻ってくるまでの2ヶ月ちょっとの間穴を埋めてくれれば良いというトレードで、このクラスの人材の流動性が非常に高く、人的リソースが実質的にほぼ無尽蔵であるメジャーでは良くあるケースですが、リソースに限りがある日本の状況にはそぐわないトレードと言って良いでしょう。

まあ、3年後には確実にチームにいない銭ゲバの毛唐を現場の責任者と編成の責任者を兼務させるなどというガバナンス意識が決定的に欠如したいかにも同族のファミリー企業としか言いようの無い企業に長期的なビジョンなど求める方が間違っているわけですが。


平下の鴎時代のイメージはあまりありません。
牛時代からずっとイマイチ突き抜けないままで、これで4球団目のプロ生活となります。
常時使ってもらえればそこそこの成績は残すのでしょうが、常時使いたいと思えるだけのパフォーマンスを打つ方で見せて来ていないのは事実。
檻の外野陣も決して層が薄くはありませんから、厳しいんじゃないでしょうか。
背水の陣と言えるでしょう。

思い起こせば、酒井、面出、平下で北川(+2人)を獲った牛が一方的に得してるわけですね。

posted by H5 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

【今日のパ・リーグ】(6/26) 交流戦終了

これで交流戦は全日程が終了。
今年から一球団あたり4戦に短縮されましたが、これでもまだ長いなあという感じはしますね。
分割開催の方が飽きが来ないと思うんですがねえ。


続きを読む
posted by H5 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【今日のパ・リーグ】(6/25) レベルの低(ryセ・リーグ全勝!

雨天中止の振替試合1試合だけ。
こーゆーときはセ・リーグが全勝することになってます。


続きを読む
posted by H5 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズの編成担当が「マリンブルーの風」から補強プランを剽窃した件について

ホセ・オーティズ選手の入団決定】(鴎公式)

オー(ry キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


オー(ry選手の今季成績(マイナー)

薫友さんのネタ予言的中!
本当に来ちゃいましたよwww

マリーンズの編成担当(って誰なんだ?)はより効果的な補強プランを立てるためにファンblogのチェックまでしているようですねw

外国人を獲って来るのはバ監督の役目だと思っていたのですが、ズレータに続いて他球団のお古外人獲得ということになると、外国人獲得方針がビミョーに変わってきているのかもしれません。
まあ、あんだけ外れを掴まされた上にキックバックを懐に入れられたんじゃ、やり方を変えようと言う動きが出て来て当然ですし、それがまともな組織というものでしょう。

いくらメキシカン・リーグとは言え.400という打率は凄いですから、ひょっとすると檻在籍時とは違ってセギノールのように一皮向けたのかもしれませんが、そこは天性のネタ外人だった方ですから、油断は禁物。
いや、むしろ、エカエカしさが足りない今のマリーンズに、エカスピリットと並び証されるポレスピリットを注入してくれるかもしれません。
そーゆー意味では期待大です。

あの伝説のセカンドオー(ryが見られるかと思うだけでワクワクしますね。
まさか、DHで使うなんて野暮なことはしないで下さいね>バ監督。
posted by H5 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(2) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

【今日のパ・リーグ】(6/24) 貫禄のパ・リーグ勝ち越し確定

祝・パ・リーグ

3年連続勝ち越し


5勝1敗で勝ち越しケテーイ!

と書きつつも実は一日中ガキのサッカーで外出してたので、昼間の試合はほとんど見てません。
疲れました。


続きを読む
posted by H5 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

【今日のパ・リーグ】(6/23) 公、交流戦優勝、おめ

二日ばかり野球が無い日が続いたら、その間エントリも途切れてしまいました。
野球blogではなかったはずなんですが…<誰もそんなこと思ってないよw


今日は2勝4敗。
一時は全敗かとも思われたので、逆転で2つ拾えたのは非常に大きかったですね。
残り9試合で、勝ち越しマジックは3。
ほぼ大丈夫だと思いますが、このところちょっと押され気味なので、少しだけ不安。



続きを読む
posted by H5 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

【今日のパ・リーグ】(6/20) 二日連続負け越しも、公交流戦優勝に王手

2勝4敗。
ジリジリと詰められてますが、あと残すは15試合。
何とか逃げ切れるか。



続きを読む
posted by H5 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

【今日のパ・リーグ】(6/19) ビジターで負け越し

2勝4敗。
ビジターですし、これくらいの負け越しなら許容範囲なんですが、3敗が完封負けというのはちょっとストレスフル。


続きを読む
posted by H5 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【今日のパ・リーグ】(6/17) サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

4勝1敗1分。
と言っても1敗は、チーム・パ・リーガーの活躍によるものですから、実質パ・リーグの勝利ということで、

セ・リーグって本当にレ(ry


今日は全ての試合が1点差(延長2試合、サヨナラゲーム3試合)。
僅差のゲームこそ真のレベルの差が出るということでしょう。




続きを読む
posted by H5 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい、サヨナラ負け

070617_165612.jpg
弱い orz
posted by H5 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サヨナラ負けのピンチ

070617_165333.jpg
またかよ!
posted by H5 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の席はこの辺

070617_124834.jpg
涌井かと思ってたらギッセルでした。
何とかなるかも<淡い期待。
posted by H5 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は猫屋敷

070617_124323.jpg
あんまり気は進まないけど指定席取っちゃったので来ました。
posted by H5 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

【今日のパ・リーグ】(6/16) 最悪

1勝5敗。

ガキのサッカーで外に出てたんで、試合はほとんど見てないんですが、個人的には全敗よりも更に悪い最悪の展開(セで鯉だけ負け)で、今ちょっと凹んでます。

幕張の方で楽しい催しがあったのに、見られなかったのも悔いが残ります。



続きを読む
posted by H5 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(1) | Interleague 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

リンク間違い

このエントリで別blogの宣伝をしたのですが、リンク先が思いっきり間違ってました。

正しいリンク先は下記。

俺のCD棚にあるCDを着々と記載していくblog

全然人が来ないからおかしいなあと思ってたんですよねw
そりゃあ来ないわけだ。

posted by H5 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

