2007年11月25日

生存証明的にドラフトの雑感とか

生きてます。


今更ながらに「GIジョッキー2」に嵌まったりして、すっかりご無沙汰しちゃってる間にエロエロとあったので、その辺の感想とかを纏めて。



続きを読む
posted by H5 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Draft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

メジャー恒例のアレ

さて、俺竜のフクドメさんがFAっつうことで、米メディアも注目してたりするようですが、さっそく恒例のアレが来ましたよ。

イチロー→初芝、岩村→今江と続いた間違い探しゲーム。
今回はこちら。

福留のFA宣言を伝えるスポーツ・イラストレイテッド誌


絶対ワザとだろ、お前らw


いったいどーやったら、こんな間違いが起こるんでしょう。
だいたい福留はこんなに2323じゃないですよ。
2323なのは、チームメイトで来年FAになる川kうわなにをするやめろはなsくぁwせdrftgyふじこlp;
もしくは今年FAになって福留と入れ替わりに俺竜入りが濃厚な人と間違えてたりするのでしょうか?


posted by H5 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(1) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ヤオなリーグは本当にレベルが低(ry

レベルの低(ryヤオなリーグで優勝すらできなかったくせに日本一とか抜かしてるチームがやらかしましたよ。



続きを読む
posted by H5 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

パクるっていうレベルじゃねえぞ

久々の音楽ネタ。


あれってオリビアじゃないの!? そっくりさんの歌声、テレビCM席巻

何か変だなあ、と思ってたんですよね、あのCM。
ヒットした当時馬鹿みたいに聴いたので、結構記憶に残ってたんですが、その記憶にある音とビミョーに違ってる感じはしてたんですよ。
ただ、カバーにしては全体的に似すぎてるし、自分の記憶の方がおかしかったのだろうと思ってました。
まさか、こんなオチがあるとは。
ソフトバンクは、"Xanadu"だけじゃなくて、前の"Copacabana"も何か怪しいと思ってたんですが、どーなんでしょ?

記事によればこの手の「偽装」は結構あるようで、中国の偽物文化を笑えないというか、やってることは偽ミッキーなんかと同じじゃないかっつう気がしますね。
著作権で一儲けしようとしてるブローカーどもや原理主義的に著作権を振りかざす連中もどーかとは思いますが、だからと言って、こんな詐欺まがいの手口を堂々と使うのが許されるわけではありません。
明らかに権利侵害でしょう。

これが日本のアーティストの曲ならこんな無茶なことは絶対にしないはずで、外国の曲で関係者も皆外国にいてどーせわからないだろうから大丈夫的な意図があるのは明白。
まさに漢民族コピー文化の発想じゃないですか。

問題が明るみになる前に、もう少し真摯に対応して欲しいもんです。


タグ:洋楽 CM
posted by H5 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

世界に羽ばたくYFK

「YFK」(これもスポーツメディアがデッチあげた呼称ですが)が全て退団ということになりそうで、恐らく「YFK崩壊」とか書かれるんでしょうけど、そんなもん、とっくに崩壊してますってw

続きを読む
posted by H5 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

【今日のエキジビション】(11/1) 終わったらしい

単なるエキジビションではありましたが、またもやパ・リーガーの優秀さが証明されましたね>ノリMVP。

結局、ヤオなリーグはパ・リーガーなしでは成り立たないということですよ。


続きを読む
posted by H5 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

