2008年04月30日

2008年04月29日

【今日の鯉】(4/29) 懲りないらしい

茶色はモノホンの馬鹿ですね。

まあ、プロレベルの野球について何も知らないのに一軍の監督なんてものをやらされて、無能なオーナーのスケープゴートにされてるんだから可哀想ではあるのですが、さすがにここまで来ると犯罪です。



続きを読む
posted by H5 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(4/29) 猫屋敷は馬鹿試合のメッカ

Bクラスチームが揃って勝利。
まだまだ混戦模様。



続きを読む
posted by H5 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

【今日のパ・リーグ】(4/27) 鷹、連敗脱出

鷹は祟りを振り切りましたが、檻は呪われたままです。
やはりオーナーが元凶では救われませんね。



続きを読む
posted by H5 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(2) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(4/27) ルーキーに捻られ底辺対決負け越し

ルーキーにプロの甘さを教え込みました。

これで日産自動車>>>カープが確定しましたが、ソフトバンクは東海大浦安高校以下なので、それに比べればいくぶんマシでしょうか。




続きを読む
posted by H5 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

【今日のパ・リーグ】(4/26) 呪われた二球団が転落中

宮内の呪いとパウエルの祟りでダークサイドへとズルズル転落していく二球団。
御心が天に行われるがごとく地にも行われていることの証明でしょう。
アーメン。
そんな中、ベンチで豚が祟ってるはずの球団がまだ首位にいるのは不思議。



続きを読む
posted by H5 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(4/26) 底辺争い

貧打と拙攻の雨嵐。

◇横浜
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
鯉 | 0 0 0 0 0 0 1 1 0 | 2
☆ | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
【鯉】○高橋(3勝1敗) コズロースキー S横山(3セーブ)
【☆】●三浦(1勝3敗) マットホワイト 木塚 横山
【本塁打】

ニッカン式スコア

両投手ともよく投げたというか、両チームともよく打たなかったというか。
どっちかというと後者系ですか。

7回の鯉の攻撃ではライトオーバーの併殺打などというレアなものも飛び出しました。
さすが底辺対決、クォリティタカス。

あの場面ですが、恐らく栗原は打球を見失ったのでしょう。
それ以外には考えられません。
前田の位置からよりも栗原の位置からの方が見やすいはずだと思うんですが、前田は抜けると確信した走塁だったのに対して、栗原は二、三塁間で止まってたみたいなんで。
抜けると想定した上で抜けるのを見てから走り出しても充分ホーム間に合いますよね、フツー。
万が一負けていたら取り返しがつかないようなプレイでした。

いつも思うんですが、栗原って打球判断が悪過ぎないですかね。
センスがないんでしょうねえ。

あ、そー言えば茶色が退場になってます。6回目だそーで。
7回無死一、二塁で前田がバントの構えからバットを引いたシーンで投球がストライクと宣告されたのに対する抗議の際に審判を侮辱し暴言を吐いたとのこと。
そんな怒るような場面でもなかったと思うんですが、今回のは今までのとは違ってちょっとガチっぽかったような。
こちらとしては前田がバントの構えをしたことに抗議したい気分ですよ。

何とか勝ったので茶色退場時の全勝記録は一応継続。
その代わり明日は敗北フラグ立ちましたorz

posted by H5 at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

【今日のパ・リーグ】(4/25) 上位は拮抗

鷹と檻がズルズルと暗黒面に落ちてます。
檻は宮内のせいなんでいつもどおりで仕方ないですが、鷹はパウエルの祟りでしょうね。
大人しく檻に入っていれば、いつもどおりの秩序が保たれたのに、余計なことしちゃいかんってことです。



続きを読む
posted by H5 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(4/25) がっぷり四つの最下位攻防戦

まさに、実力伯仲。

◇横浜
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
鯉 | 0 1 1 0 0 0 0 0 0 | 2
☆ | 0 1 0 0 0 0 2 0 X | 3
【鯉】●ルイス(3勝3敗)
【☆】ウッド ○マットホワイト(1勝0敗) 横山 木塚 S川村(1セーブ)
【本塁打】栗原2号(鯉) 天谷2号(鯉)

ニッカン式スコア

今季まだ4勝しかしていないボロチームなんて楽勝だ。
そんな風に考えていた時期がありました。

忘れていました。
鯉も本当は同じくらいボロチームだということを。

余分なピッチャー使ってない分、こちらの方がまだ余裕はありますが。

ルイスは10勝10敗に向かって順調に飛ばしてます。
あーゆー場面で踏ん張れないところが10勝10敗級たる所以でしょう。
と、勝手に10勝10敗するものと決め付けちゃってますが、こーゆータイプって一つ間違うと7勝15敗とかになっちゃいますから油断は禁物。


posted by H5 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

【今日のパ・リーグ】(4/24) 公サヨナラ勝ち

今日は屋外球場2試合は雨野登板。
どちらもホームチームはやりたかったと思うんですが、雨野には勝てませんか。

行われたのは札幌の1試合だけ。
劇的な展開となりました。


続きを読む
posted by H5 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(4/24) ようやく「エース」に初白星

今日も一瞬危なかったですが。



続きを読む
posted by H5 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

【今日のパ・リーグ】(4/23) 世界の秩序が乱れる混戦

取り残されそうだった約1チームも今日は勝ち、更に混迷度を増してます。

この時期にあまり順位をどーこー言っても仕方ないんですが、見てる方としては面白い展開になってることは事実でしょう。


続きを読む
posted by H5 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(4/23) 無敵の雨野再び

今日もまた、今なら言える!


             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ  
   / ̄\ l      \,, ,,/      | 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |  今日は負けないよ!
 |  \_/  ヽ     \___/     |  
 |   __( ̄ |    \/     ノ 
 ヽ___) ノ





posted by H5 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

【今日の鯉】(4/22) あっさり敗戦

結構早く帰宅したものの、ちょっとたて込んでてバタバタしてるうちに、いつの間にか終わってました。
石川は打てませんなあ。


◇広島
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
燕 | 2 0 0 0 0 3 0 0 3 | 8
鯉 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
【燕】○石川(4勝1敗)
【鯉】●長谷川(1勝3敗) 岸本 林 青木勇 広池
【本塁打】ガイエル8号(燕)

ニッカン式スコア

当面のライバルである燕さんとの対戦でしたが、今季の成績どおりチームの勢いの差を感じさせる試合でした。
長谷川は結局のところ全く進歩してないということのようで。
今更ながら、こんなのをローテーション投手として計算しちゃってる時点でプロのチームとしては終わってるのだろうと改めて実感。

讀賣に連勝して、「ひょっとして上を狙えるのか?」などと勘違いしちゃいましたが、単に讀賣がどーしよーもなく弱かっただけでした。

むしろ、こんな状態で、まだ下がいるというのが不思議。

posted by H5 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

【今日の鯉】(4/20) 連勝、4位浮上

訂正。
やっぱり讀賣は弱い。


◇広島
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
讀 | 2 0 0 0 0 0 0 2 0 | 4
鯉 | 0 1 0 0 3 1 0 0 X | 5
【讀】●上原(0勝3敗) 栂野 藤田 門倉
【鯉】○ルイス(3勝2敗) 横山 コズロースキー S梅津(1セーブ)
【本塁打】小笠原4号(讀) 石原2号(鯉) 古城2号(讀)

ニッカン式スコア

だからと言って讀賣より上に行けるかっつうと、そんな気は全然しませんが。

今日は上原が悪すぎました。
今日だけじゃなくって今季はずっと悪いみたいですけど。
この出来だったらもっと早くに捕まえないといかんですよね。
先発両投手の出来を比べたら接戦になるような内容じゃないですよ。
ワンサイドで勝たないと。

ルイスは小笠原の一発以外は悪くない出来だったと思います。
相変わらず球が高いので危なっかしく見えます、これが持ち味なのでしょう。ストレートが走っているうちは大丈夫ってことですかね。
横山はメッキが剥がれ始めましたか。思ったより早かったですね。
最終回1点差でコズロースキーに代打出しちゃったので、まさか永川?と考えて一瞬凍りついたのですが、梅津だったのでホッとしました。

って、そこはホッとするところじゃないだろw

posted by H5 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(4/20) 鷲の本拠地無敗記録ストップ

スパ(ryのバイト代が尽きたんでしょうか。



続きを読む
posted by H5 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒロイン

Image122.jpg
スポンサーのダイドーに妙なものを持たされる成瀬w。
posted by H5 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合終了

Image121.jpg
6-0で鴎勝利。
最後古木が見たかったなぁ。
posted by H5 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は東京ドーム

Image119.jpg
最前列かぶりつきです。
posted by H5 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

