2008年06月29日

【今日の鯉】(6/29) ナガカー、スコポイント絶賛放出中

ある意味今季最も美しい試合と言っても過言ではありません。
感動しました。




続きを読む
posted by H5 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(6/29) 順当な結果

今日は順当にAクラスチーム(真の順位表上)が勝利。
3試合とも大味な試合になってしまいました。



続きを読む
posted by H5 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

【今日のパ・リーグ】(6/28) 下克上

昨日とは逆にBクラスチームが勝利。
いきなりカオス状態です。




続きを読む
posted by H5 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(6/28) 雨天強行も引き分け

【7回表攻撃中降雨コールド】 ◇広島
  | 1 2 3 4 5 6 7 | R
讀 | 0 0 2 0 1 0 0X| 3
鯉 | 0 0 2 0 1 0  | 3
【讀】内海 越智
【鯉】ルイス 横山 シュルツ
【本塁打】小笠原12号(讀)

ニッカン式スコア

先発ルイスだし、週末の讀賣戦だし、っつういうことでかなり無理して強行した感じでしたが、痛み分け。
決行を決めたのは営業サイドなのか、現場サイドなのかはわかりませんが、ちょっと無理がありましたね。
怪我人が出なくて良かったです。

茶色残留マジックは40のままですが、実際には0.5減っているのと同じで、もう一回引き分けると1減ります。
うーむ。

posted by H5 at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

【今日の鯉】(6/27) 前田姓の意地をみせたマエケンに拍手

例のデイリーの飛ばし記事のせいで気分は最悪ですが、こっちのエントリもあげておきます。



続きを読む
posted by H5 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(6/27) リーグ戦再開

再開です。


その前にリーグ戦の順位をおさらいしときましょう。


【真の順位表】(5/18現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 46 29 16 1 .644
2 公 48 25 22 1 .532 5.0
3 鷲 45 22 23 0 .489 7.0
4 鷹 48 23 25 0 .479 7.5
5 鴎 48 21 27 0 .438 9.5
6 檻 47 20 27 0 .426 10.0


巷にはレベルの違うものをごっちゃにしたわけのわからない順位表が出回っていますが、交流戦が始まる前のこの序列が真の力を現す順位です。

間違えないようにしたいものです。


今年はこの順位表上では1位にいる猫が、いくらエキジビションとは言えレベルの低(ryセ・リーグ相手に負け越してしまうという由々しき事態が起こっていますので、今後の展開が読めなくなっています。
全て豚のせいですが、困ったものです。


この順位を念頭に置いた上で、今日のゲームのレビュー行きます。



続きを読む
posted by H5 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

毛唐パラダイス

懲りんずは去りましたが、NPBはまだまだ毛唐に甘いようで。


ブラウン監督、5割以上で「続投」も

シーズン終盤になって、もし万が一(億が一程度だとは思いますが)5割を超える可能性が出て来たら、申し訳ございませんが私は相手チームを心の底から力いっぱい応援します。

ええ、しますとも。


ボビー最下位でも続投、首脳陣方針固める

アホちゃうか。

結果責任を問わないと、この時期に明言しちゃうのはどーゆーこと?
本当にいい加減にして欲しいです。
こんなデタラメな組織ってありえないと思いますけどねえ。
危機感がないんでしょうね。



何とゆーか、こーゆーの見てるとまだ日本には治外法権が残ってるんじゃないかと思っちゃいますね。
日米友好通商条約かよ、って感じ。

posted by H5 at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

西鉄復刻ユニが残念なことになっている件について

ライオンズ・クラシック】(西武ライオンズ公式)
ライオンズ・クラシック:限定グッズ

以前のエントリにも書いたように試みは評価できるんですが、詰めが甘いというか。



この胸のマークは…。

ダメだろ、これは。


いや、いろいろ大人な事情があるのはわかるんですが、それにしてももう少し配慮しろよ>NIKE



posted by H5 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

【今日のパ・リーグ】(6/23) 最悪の終わり方

交流戦最終日。
雨天順延の3試合でしたが、全敗。
通算73勝71敗。

豚氏ね。



続きを読む
posted by H5 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

【今日のパ・リーグ】(6/22) 4年連続パ・リーグ勝ち越し&交流戦制覇

2勝2敗2雨野で4年連続パ・リーグ勝ち越し決定。
通算73勝68敗。
そして鷹の交流戦優勝が決まり、4年連続パ・リーグチーム優勝。


セ・リーグって本当にレベルが(ry







続きを読む
posted by H5 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(6/21) 風向きが怪しくなってきた

いろいろと立て込んでてエントリ上げるのが遅れましたが、1勝4敗1中止。
豚の本格的呪いで完全暗黒界に入った猫が☆に勝ち星を献上する最悪パターン。
公が甲子園で虎を下して何とか全敗を免れたという形。
通算71勝66敗。

あと7試合中2勝すれば勝ち越しなのですが、予断を許さなくなって来ました。

まさか全敗はないとは思いますが…。



続きを読む
posted by H5 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

北京五輪「候補」って何か意味あるの?

基本的に五輪関連は全てスルーしようと思ってますが、あまりに馬鹿げてるので一言。

代表候補を38人に絞る 野球日本代表の星野監督

今更かもしれませんが、「候補」を挙げて絞り込んでいく必要がどこにあるんですかね?
「候補」になった選手を呼んで選考のための合宿でもやるっつうなら話はわからないでもないんですが、単にこのおっさんが、自分で選んだ選手を自分の基準に基づいてテキトーにふるい落として行ってるだけでしょ?
そんなのわざわざ発表する必要ないでしょうに。
ひょっとするとサッカーの真似をしてるのかもしれませんが、あれは戦術にフィットするかとかコンディションがどうかなどを確かめるために「候補」を選出してるわけで、選考の形だけ真似たってしょーがないだろうと思うんですが。
どーやらこのおっさんは野球について無知なだけでなく、スポーツ全般についても驚くほど無知なようです。

個人的な希望としては、もう珍の優勝でほぼ決まりのセ・リーグと違ってパ・リーグは真面目にペナントレースをやってるんで、できる限り選手を選出しないでほしいものです。
どーせセ・リーグのことしか知らないんでしょうから、全員セ・リーグから選べばいいじゃないですか。


posted by H5 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(6/19) パ・リーグ全勝!!!

昨日のお返し。
一試合ですけど。

通算70勝62敗。
勝ち越しマジックは3。
土日12試合で3勝すれば良いということになりました。
たぶん大丈夫でしょう。



続きを読む
posted by H5 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ボストン・セルティックス 22年ぶりのNBA制覇、おめ

不貞寝する前にこれだけはエントリあげときます。



続きを読む
posted by H5 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(6/18) 史上最悪の日

全敗。
6試合での全敗は交流戦史上初です。

気分が悪いので不貞寝することにします。

通算69勝62敗。
勝ち越しマジックは4のまま。



続きを読む
posted by H5 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

【今日のパ・リーグ】(6/17) 猫、檻サヨナラ負けで、ビジター負け越し

燕−鷹戦がお休みで今日は5試合。
ビジターで2勝3敗と負け越し。
一試合を除いて競った展開ばかりで、一時は全勝も可能だっただけに惜しいです。



続きを読む
posted by H5 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(1) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「三塁を守れる大砲」の正体

広島 元西武の大砲マクレーンに関心

マクレーンらしいです。

だんだんやることが金のない讀賣みたいになって来てますなあ。

posted by H5 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新外国人?

何だかやる気を見せてるようですが、ちょっと遅いんだよね>鯉フロント。


新外国人獲得を検討 長打力不足解消へ

茶色が拒否権発動に500000カノッサ。
フロントにお膳立てしてもらうのは得策ではないと考えているはず。
退路を断つことになりますからね。

そーゆー思惑は別にしても、「三塁を守れる大砲」なんてのは当たり外れが大きいのでなかなか難しいと思います。
ほとんどの場合、当たるとデカイけど全く当たらないか、打つには打つけど守備がザル、かのどちらかでしょう。あるいは両方を兼ね備えているケースも多々見られます。

三塁に拘らなければ、この人なんかすごくいいと思うんですけどね(日本での経験もありますし)。

posted by H5 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

【今日のパ・リーグ】(6/16) セ・リーグ全勝

パ・リーグって本当にレベルが低(ry

妙なジンクスなのですが、雨天中止の予備日等で一試合しかない日はほぼ必ずセ・リーグが勝つことになってます。

通算67勝53敗。



続きを読む
posted by H5 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

【今日のパ・リーグ】(6/15) 猫、鯉に連敗

ホームなのに3勝3敗のタイ。
残念です。
通算67勝52敗。

暗黒仲間になるかと思われた鯉も鴎も竜も燕も勝ってしまい、一人取り残される☆さんが可哀想。



続きを読む
posted by H5 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | Interleague 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

