2008年08月31日

【今日の鯉】(8/31) ウッズ vs 前田

前田を三回代打に出せたら勝ってましたね。




続きを読む
posted by H5 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツマスコミ各社、正論を黙殺

日刊ゲンダイ風タイトルw


中日社長「WBC星野監督」を拒絶!!


星野を選ぶ明確な理由は何だ?

「誰が監督に適任かを話す前に明確なルールづくりをすべきだ。恣意(しい)的に選ばれては困る」

25日に巨人・渡辺恒雄球団会長(82)が「星野くんのほかに誰かいるか?」と話すなど、なし崩し的に星野氏で一本化されつつあることにも不快感を示した。

(1)前年度の日本シリーズ優勝監督の就任(2)候補者数人の中から実行委員会での採決など「納得のできる」WBC監督就任条件を明文化するように強く求める構えだ。


至極真っ当な主張だと思うんですが、スポニチ以外は皆スルーですか、そーですか。

タグ:1001氏ね
posted by H5 at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

2008年08月29日

【今日のパ・リーグ】(8/29)

猫の死角はほぼ谷中だけのようですね。




続きを読む
posted by H5 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(2) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひきょうな日本人

星野日本に野球連盟会長「言い訳するな」

 ルールやストライクゾーンの違いが敗因と報じられたことについては「どこも同じ条件。言い訳をしてもらいたくない。負けてもひきょうな日本人になっては困る」と厳しかった。


いや、困るも何も、こいつ、元から卑怯ですからwwwwwwwww


タグ:1001氏ね
posted by H5 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(8/29) 竜弱すぎ

篠田打てないって、お前らそれでもプロかよ。




続きを読む
posted by H5 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

【今日のパ・リーグ】(8/28)

猫の死角がどんどんなくなって行ってるような気がしてなりません。
もう、ほぼ決まりですかね。




続きを読む
posted by H5 at 21:51| Comment(3) | TrackBack(2) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

2008年08月26日

【今日のパ・リーグ】(8/26)

遠くのエキジビションより近くのパ・リーグというのが基本方針なのですが、北京のエキジビションのあまりの酷さにちょっと呆けてます。
ショックを受けてるとかそーゆーのじゃなくて、基本的に愉快で仕方がないんですけど。

通常モードに戻れそうにないので、スコアと順位表(と一言コメント)だけあげときます。


●猫 2-7 ○鷲(所沢):沼者、さすがの貫禄。

●鴎 2-3 ○公(幕張):糸井の肩すげー。


【真の順位表】(8/26現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 74 45 28 1 .616
2 檻 75 37 37 1 .500 8.5
2 公 76 37 37 2 .500 8.5
4 鴎 78 38 40 0 .487 9.5
5 鷹 74 35 39 0 .473 10.5
6 鷲 73 30 41 2 .423 14.0
posted by H5 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく朝刊メディアから1001に対する真っ当な批判が出て来たよ

産経ですけどw

采配より見事な“すり替え戦術”

この清水満という記者は五輪が始まる前から一貫して1001に批判的だったので、結果がこんな風になった以上この厳しいトーンも当然と言えば当然なのですが、他の朝刊各紙も是非見習って欲しいものです。
ネットでいくら騒いでも、ネットのヘビーユーザーのような貧乏人はそもそもこの1001キャンペーンのターゲットにされてないので効力はありません。
やっぱりTVや朝刊紙などの既存メディアがきちんと批判して、ターゲット層の意識を変えてくれないと。
讀賣は思いっきり当事者なんで無理ですが、朝日や毎日からの真っ当な批判が欲しいところです。
あと日経BPあたりが「ビジネス的」観点からやってくれると効果絶大なんですけどねえ。
タグ:1001氏ね
posted by H5 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキジビション・モード終了

北京でのエキジビションも終わって、拉致されていた選手たちが解放されて戻って来ました。
昨日から出場している選手もいるので、NPBのエキジビションも終わったという解釈で良いでしょう。
ということで、エキジビション期間中の各チームの戦績をまとめてみました。



【エキジビション順位表】(8/3〜8/24)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 15 9 6 0 .600
2 鴎 13 7 6 0 .538 1.0
3 鷹 14 7 7 0 .500 1.5
3 鷲 12 6 6 0 .500 1.5
5 檻 15 6 7 0 .467 2.0
6 公 15 6 9 0 .400 3.0


エキジビションなんでどーでもいいんですが、公がやや苦戦し、鷲がそこそこ善戦したのを除けば、ほぼシーズン中の序列通りとなりました。
公は絶対的な投打の主軸が欠けたのでやはり苦しかったようですが、猫や鷹は選手層が厚いので、主力が欠けた影響はそれほどなかったということですかね。



そしてこちらが昨日の結果を反映した真の順位表。


【真の順位表】(8/25現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 73 45 27 1 .625
2 檻 75 37 37 1 .500 9.0
3 鴎 77 38 39 0 .494 9.5
4 公 75 36 37 2 .493 9.5
5 鷹 74 35 39 0 .473 11.0
6 鷲 72 29 41 2 .414 15.0


posted by H5 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

オレをたたくのは時間が止まっている人間

1001、言い訳に飽きたか、反撃開始ですwww


続きを読む
posted by H5 at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

サブローや井端がいればこんなことにはならなかった

北京に拉致されていた選手たちももうすぐゲームに戻ってきますし、ワシのJAPANの話はもう書く必要もないだろうと思ってたんですが、あまりに次から次へと素敵な言い訳が飛び出して来るので、楽しくなってヲチしてたら、こんなのを見つけちゃいました。


星野JAPAN「日本の野球に恥かかせた」

 なぜG・G・佐藤(西武)を選んだ? みんなはそう思うやろ。オレはずっと若い選手の奮起を促してきた。そのなかで、アイツはペナントレースで数字を出して応えてくれた。みんなには理解できないだろうが、ものすごくうれしかった。

 村田(横浜)もしかり。チームは最下位。モチベーションを維持できないなかで30本塁打。こんなヤツを連れていかなくて、誰を呼ぶんやと思った。でも結果的には…。

 サブロー(ロッテ)や井端(中日)を選んでおけば、こんなことにはならなかったかもしれん。最後まで悩んだ。どうしても、できんかった。あれだけ「盲目的になるな」と自分自身に言い聞かせたのにね。オレという人間の弱さがモロに出た大会やった。


どこをどー突っ込んでいいのかwww
ネタじゃなくて、本当に言ってるんですよ、こんなこと。

要するにサブローと井端がいれば金メダルだったと言いたいようですが、んなわけねーだろ。
選ばれたときに「話したこともない」と言ってたGG佐藤も「ワシが育てた」ことになってますし。

卑劣とか卑怯とか厚顔無恥とかそーゆー表現を通り越して、まさに人間の屑としか言いようがありません。
何で永久資格停止にならないんでしょ?

posted by H5 at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今日の北京エキジビション(8/23 その2)

韓国、おめ。
素晴らしいゲームでした。
最後は糞采配が炸裂しそうでしたが、予選の日本戦に続いてチョン・デヒョンが素晴らしい仕事をしました。
勝利への執念うんぬんなど関係なく、今大会一番いい野球をしてたのが韓国だったということでしょう。
主軸も皆それなりに仕事をしましたし。




続きを読む
posted by H5 at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の北京エキジビション(8/23)

ワシのJAPAN、五輪精神を遵守。
快挙ならず。




続きを読む
posted by H5 at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

今日の北京エキジビション(8/22)

ワシのジャパン、五輪史上初の快挙に挑みます!




続きを読む
posted by H5 at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

【今日の鯉】(8/21) 猿真似

広島・リブジーコーチが退場 阪神戦

◇広島
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
虎 | 2 0 3 0 0 0 0 0 2 | 7
鯉 | 0 0 1 0 2 1 0 0 0 | 4
【虎】○下柳(10勝4敗) 渡辺 江草 久保田 アッチソン Sウィリアムス(4セーブ)
【鯉】●大竹(6勝11敗) シュルツ ブラウワー 永川
【本塁打】鳥谷9号(虎) 金本20号(虎)

ニッカン式スコア

茶色の猿真似の甲斐も無く、虎に3タテ。
リブジーが無能な追従者であることはよくわかりました。
考えてみれば無能な奴が重用する人間が有能であるはずがありませんよね。

逆マジックは18(残り38試合)。
順調に消化中。

あ、全然関係ないけど、女子ソフト、おめ!
ダメ押し点の取り方はスモールボールっぽかったですね。
どこぞのワシのJAPANに教えてあげて欲しいものです。
指揮官が無能すぎるんで教えられても到底無理でしょうけど。

posted by H5 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日の北京エキジビション(8/20)

ワシの愉快な仲間たちがまたまた私たちを楽しませてくれてます。
素晴らしい貧打。
素晴らしい采配。
感動しました!

今日の収穫は何と言ってもタイブレークが見られたことでしょうか。
これ、なかなか面白いルールですね。
NPBでも試験的に採用してみるといいんじゃないですかね。
野球の巧さが試されるような気がします。

まあ、今日のところはキューバとやるのが嫌でわざと勝たなかったということにしておいてあげましょう。
韓国に勝てる保証はどこにもないですけどね。

さらに、大事なことをもう一つ。

既に準決勝進出を決めてるので、今日は勝っても負けても同じなどと言われてましたが、スポンサー的には大違いなんですね。
準決勝の試合開始時間、今日勝てばゴールデンタイムの19時(日本時間)からだったのですが、負けたので、朝の11時半からになってしまったのです。
たぶん、キューバには勝てないけど、全体の2位、どんなに悪くても3位にはなれるだろうという読みでこのスケジュールをゴリ押しさせたはずなので、スポンサー的には大打撃です。
中継するTBSは青ざめてるんじゃないですかwww

ま、こんな盆暗を監督に選んだのもスポンサー筋なので、自業自得ですな。
めちゃめちゃ愉快です。

この愉快なストーリーが最後まで愉快なままで終わってほしいものです。
ガンガレ、韓国、超ガンガレ!

posted by H5 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の鯉】(8/20) 本人不在中に逆マジック消化キャンペーン突入か

リブジーが茶色と同じくらい馬鹿なのはよくわかったので、シーボルと三人揃って、アメリカに帰ってもらって結構。

◇広島
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
虎 | 0 0 0 0 0 0 4 0 0 | 4
鯉 | 0 0 0 0 0 1 0 0 2 | 3
【虎】○岩田(7勝7敗) アッチソン Sウィリアムス(3セーブ)
【鯉】ルイス シュルツ ●ブラウワー(0勝1敗) 上野 梅津 岸本
【本塁打】

ニッカン式スコア

ついでにこのブラウワーとかゆー三流投手も連れて帰ってくれると嬉しいです。


逆マジックは19(残り39試合)。
大型連敗フラグ、立ちましたかね。


posted by H5 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

