2008年09月30日

世界ランク

日本が世界ランク1位=野球

何の冗談ですか?

ワールドカップ(W杯)、五輪、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝チームが100点、2位は90点、3は80点となり、世界大学選手権とインターコンチネンタルカップはその半分の点数で算出する。


なるほど、マグレで勝ったWBCの優勝が利いてるということですね。
それにしても五輪、WBC、W杯で全て2位のキューバのランクが低い理由がわかりませんが。


タグ:野球
posted by H5 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Baseball, etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

【今日のパ・リーグ】(9/29)

檻がレベルの低(ryリーグと対戦する罰ゲームへの出場チーム決定戦に出ることになったようです。
ご愁傷様です。

とは言え、9年ぶりのAクラス確定ということで、ここは素直に、おめ。

懲りんずがずっとやってたら今年も定位置だったと思うんで、大ちゃんはGJでした。
しかしながら、最近はノーアウトかワンアウトで3塁にランナーがいる時にスクイズをしないと死んじゃう病にかかってるようなので、ちょっと心配です。


posted by H5 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

【今日のパ・リーグ】(9/28)

優勝が決まったのにまだ試合やってるんですね。
消化試合なんかやってもしょーがないんだから、打ち切ればいいのに。


え?何たらマックスとかゆーエキジビション?
レベルの低(ryリーグと対戦する罰ゲームに出るチームを決めるだけでしょ、あれ?
意味無いじゃん。

posted by H5 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラフト情勢分析(9/28)

っつうわけで、ペナントレースも無事終わり、ストーブ・リーグ突入です。
ここまでスポーツ紙報道で上がった各球団のドラフト上位候補情報を整理してみます。



讀:長野(外・HONDA)大野(捕・東洋大)
虎:巽(投・近畿大)上本(内・早稲田大)松本(外・早稲田大)田辺(捕・関西大)坪井(投・筑波大)甲斐(投・東海大三)
鯉:岩本(外・亜細亜大)
竜:伊藤(投・岐阜城北)巽(投・近畿大)松本(内・横浜)
燕:赤川(投・宮崎商)木村(投・東京ガス)井上(投・青学大)
☆:松本(外・早稲田大)岩崎(内・東海大)柴田(外・国際武道大)巽(投・近畿大)藤江(投・東邦ガス)

猫:松本(外・早稲田大)近田(投・報徳学園)木村(投・東京ガス)
檻:榊原(投・関西国際大)巽(投・近畿大)大野(捕・東洋大)
公:巽(投・近畿大)野本(外・日本通運)松本(外・早稲田大)上本(内・早稲田大)近田(投・報徳学園)浅村(内・大阪桐蔭)岩本(外・亜細亜大)
鴎:木村(投・東京ガス)野本(外・日本通運)高島(投・帝京)斎藤(投・千葉経済大付)
鷲:野本(外・日本通運)
鷹:巽(投・近畿大)岩本(外・亜細亜大)大野(捕・東洋大)

太字は本命と思われる候補(根拠レス)。

漏れもあるとは思いますし、この時期なので、まだテキトーな名前挙げてるだけのところもありそうですが、田沢が目玉になるだけのことはあってかなりトホホな感じです。
大社は去年もレベルは相当低いと思ってましたが、今年はそれ以上、壊滅的ですね。
去年までは1位級と評価されながら、今年に入って伸び悩んでいる選手が多いのが特徴。
有名どころの大物はいませんが、あるいは高校生狙いで行った方が正解かもしれません。

posted by H5 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Draft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【今日のパ・リーグ】(9/27)

祝・猫優勝(真の順位上も)。





続きを読む
posted by H5 at 18:50| Comment(5) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

【今日のパ・リーグ】(9/26)

猫優勝、おめ(メディア報道による似非順位ベースですが)。
豚を抱えての優勝だけに本当に価値が高いです。




続きを読む
posted by H5 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

銭ゲバ毛唐の手下紅ーに投げられた細川のコメントが秀逸過ぎる件

ベニー首投げ細川脱臼!西武痛いVお預け

 「肩の痛みは古傷なのでたいしたことない。奥エリをつかんで踏ん張ったんだけど、払い腰で投げられたことが痛かったです」


ちょwwwww
野球選手のコメントじゃねーよ、これwwww


ただし、記事にもあるように決まり手は払い腰じゃなくて首投げと思われます。

首投げ一本

すんげーキレイに決まってます。

タグ:プロ野球
posted by H5 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

【今日のパ・リーグ】(9/24)

猫、2日連続の恥さらし。




続きを読む
posted by H5 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度こそ間違いなく

祝・4位転落



このままあと全部負けてさっさと茶色追放を決めてくれ。
そんなに勝ちたきゃ来年勝ちゃいいだろう。


タグ:茶色氏ね
posted by H5 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

【今日のパ・リーグ】(9/23)

猫の優勝はお預け(メディア報道による似非順位上)。
明日のスポーツ紙一面は王辞任になることがほぼ確定なので、今日は遠慮したというところでしょうか。




続きを読む
posted by H5 at 19:09| Comment(4) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

【今日のパ・リーグ】(9/22)

猫、岩隈に阻まれ、足踏み。




続きを読む
posted by H5 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝4位転落

天罰。

茶色追放まであと7敗。
諦めずに祈り続けます。

カープの将来のために。

追記:
と思ったら同率3位なのね。
俺竜弱杉。

タグ:茶色氏ね
posted by H5 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

【今日のパ・リーグ】(9/21)

猫の優勝が明日にでも決まるんだそうで。
どーゆー計算をしたらそーなるのかよくわかりませんが、今年のパ・リーグは猫がダントツで一番強いことだけは間違いないようです。



続きを読む
posted by H5 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気

初回に俺竜さんが4点取った時は、いくら茶色政権延命のためとは言え、さすがに三連敗はまずいので、ようやく本気を出したかと思ったのですが、結局本気を出してもこの程度なのか、それとも本気を出したのは初回だけだったのか。

今日のベスト・カープ・スピリット賞(カープの将来のためにあえてチームを敗北を導く真のカープ戦士に与えられるべき賞)はシーボルに決定。
今日はシーボルがいなかったら勝ってましたよ。危なかったです。
ゲッツーも素晴らしかったですが、何と言っても最終回の走塁が見事でした。
マジで応援している人は頃していいと思いますよ。

こいつさえいなければ今頃カープはペナントレースを独走してることでしょう。
しかし、茶色がいる限りこいつは使われ続けるので、是非セットでお引取り願いたいところです。


タグ:茶色氏ね
posted by H5 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

【今日のパ・リーグ】(9/20)

セ・リーグはどーしよーもなくレベルが低くて、もう何の価値もないペナント・レースになってしまってますが、パ・リーグもあんまり変わらない感じはしますね。
全てワシノートのせいですな。
本当に1001は迷惑です。
日本野球界の癌です。




続きを読む
posted by H5 at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真面目にやれ

俺竜があからさまな八百長してます。
コミッショナーは注意汁。


あ、そうか!
ここで3位を譲っておくと、阿呆なオーナーが調子に乗って「永久政権!」とか言い出してこれからしばらく阿呆毛唐に監督を任せるので、来年以降ずっとカモにしようという魂胆だな。
さすが、策士オチヤイ、阿呆毛唐とはレベルが違う。

このような策略が張り巡らされている状況であれば、カープの将来を憂慮してひたすら敗退を望むのが真のカープ・ファンとしてあるべき姿だというのに、この期に及んで能天気に「CS出場!」とか言って応援してる馬鹿ばっかりなんだからホント嫌になります。

タグ:茶色氏ね
posted by H5 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

【今日のパ・リーグ】(9/18)

4年前の今日は野球のない週末でした。

不愉快なことはまだまだたくさんありますが、それでも今日も変わらず野球が見られるのは幸せだと言うべきなのでしょうか。




続きを読む
posted by H5 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

2008年09月16日

絶望

セ・リーグのレベルの低さは異常。

池沼が監督やってる屑チームが3位だとか。
どーしよーもないですね。

タグ:茶色氏ね
posted by H5 at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のパ・リーグ】(9/16)

結局猫の一強体制は揺るがず、ということになりそうです。
猫は豚がいるのにこの強さですから脱帽。




続きを読む
posted by H5 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

