2010年09月15日

【今日のパ・リーグ】(9/15)

猫は6-0の快勝ペースから俺達魂全開で1点差まで詰められましたが、しっかり逃げ切ってマジックをまた一つ減らしました。
8試合で1位マジックは5。1位抜けはほぼ決まりでしょうか。
しかし、力者もダメ、タイタイマンもダメ、グラマンもダメではブルペンで信頼できるのは結局シコたんだけ。ここまで来ちゃえば残り試合くらいは何とか誤魔化しきれそうですが、プレイオフに向けて頭が痛いところでしょう。

鴎は鷹に惨敗。
連勝で鷹を引き摺り下ろしたいところだったのですが、むしろ引き摺り下ろされる立場に。
鷹はスタンドもフィールドもミョーに気合が入ってて怖いです。
「働け信彦」コールなんてのも出てたようで。
前任者時代の悲壮感に満ち満ちた雰囲気が戻って来た感じ。
で、アホみたいに気合入れまくりのくせに結果が出ないと言う。
まあ、こんだけ戦力があって、これだけ勝てなきゃ悲壮感出るのも仕方ないでしょうが、何か根本的なところで間違ってる感じがするんですよね、このチームは。
精神論語るより先にやることがあると思うんですけどねえ。

公はこちらも最終回久劇場開演で冷や汗ものの勝利。
とにかく勝って上にプレッシャーをかけていくしかないので、どんな形にしろ勝ったのは僥倖。



【真の順位表】(9/15現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 112 62 49 1 .559
2 鷹 113 58 51 4 .532 3.0
3 鴎 109 55 53 1 .509 5.5
3 公 110 55 53 2 .509 5.5
5 檻 110 50 56 4 .472 9.5
6 鷲 108 44 62 2 .415 15.5




posted by H5 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫さんはなんだかんだで勝ってますね。
こうなったらストッパーは総帥がやるしかないですね。
来期は木塚を獲得すると面白いかも。
マシンガン継投的な意味で。

鴎は堀様戦力外通告の影響か失速ですね。
分が悪そうです。
Posted by コンフリート at 2010年09月16日 15:22
>コンフリート

もう猫は打ちまくってストッパーが要らないように
するしかないですね。

あと数試合ですから、岸が戻って来たら岸にやらせるかも。


Posted by H5 at 2010年09月16日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162761469

この記事へのトラックバック

9/15、【F-E】<21> 最終回の追い上げも何とか逃げ切り、快勝で再び4位へと浮上!
Excerpt:   昨日の試合を落としたことにより、自力でのクライマックスシリーズ進出が消滅。 しかしまだ他球団の勝敗如何によっては十分にその可能性を残してるだけに諦めるわけにはいかない。..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-09-16 02:11
×

