2010年09月18日

【今日のパ・リーグ】(9/18)

猫は壮絶な展開もサヨナラ負けで足踏み。
まあ、猫としては3連敗しなきゃいいわけで、相手のエースを打ち崩しながらこちらのエースが4点差を守れなかった時点でベンチとしては今日は負けてもいいモードに切り替えてたと思うんですが、感心したのが8回同点でのグラマン投入。
結果的には不運な安打で勝ち越しを許してしまい、その後メロメロになってしまいましたが、明日以降もしくはポストシーズンまで見据えた起用と言っていいでしょう。
グラマンの最終テストということでしょうが、それをあの緊迫した場面でできるというのがナベQの強さだと思います。
身内に甘いところがあるのが珠に瑕ですが、この人はやはりプロのマネジャーとして一流だと思いますね。
とは言え、グラマンが使えないというのは痛いです。
9回追いついたので何とかしたいところだったでしょうが、シコたんもやはり不安定。
1位抜けはほぼ間違いないと思いますが、明日復帰する岸に託すしかないというところでしょうか。

公が鴎を抜いて3位浮上。最後の最後、遂に大本命が来ました。このままもう一つ上まで駆け抜けそう。

鴎は悪夢の逆転サヨナラ負けでプレイオフ圏内から陥落。
これで仙台で15連敗ということになります。
まあ、今日は岩隈だし、仕方がありません。そろそろ勝てそうな頃合ですし、明日は絶対勝て。
って、先発吉見かよ orz





【真の順位表】(9/18現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 114 62 51 1 .549
2 鷹 115 59 52 4 .532 2.0
3 公 112 57 53 2 .518 3.5
4 鴎 111 56 54 1 .509 4.5
5 檻 112 51 57 4 .472 8.5
6 鷲 110 45 63 2 .417 14.5


posted by H5 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163069045

この記事へのトラックバック

9/18、【F-B】<20> ダルビッシュ投手がオリックスを完封! 千葉ロッテと並んで3位タイに浮上!
Excerpt:   今日からは札幌ドームにオリックスを迎え、変則の4連戦が始まる。 まずお互いに大事な初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが山本投手。 &n..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-09-20 01:55
×

