2010年09月26日

【今日のパ・リーグ】(9/26)

何か優勝決まったとか言ってますが、どーでもいいですね。
あの戦力で7年も優勝できなくてめでたいもクソもないと言うか。

猫の2位も決まったようで、あとは3位だけということですが、正直どーでもよくなって来ちゃったなあ。
これでも鴎ファンの端くれのつもりなんですが、これでプレイオフとか日本シリーズ目指すとか、ありえないと思うんですよねえ。
前半戦の、ほぼツキだけで勝ってた貯金でこの位置にいるだけのくせに、そんな大それたことを考えちゃいかんのじゃないかと。
また勘違いする馬鹿ファンが増えるだけなんじゃないかと。
ま、そーゆー風に思うわけです。
なので、やっぱプレイオフ出るのは公さんでいいんじゃないかっつう気がするんですよね。





【真の順位表】(9/26現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 120 63 53 4 .543
2 猫 119 63 55 1 .534 1.0
3 公 119 61 56 2 .517 2.5
4 鴎 117 59 57 1 .509 4.0
5 檻 117 53 60 4 .469 8.5
6 鷲 118 49 67 2 .422 14.0




posted by H5 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトバンクが優勝ですか。
酷使要員が固定化されなかったのが良かったみたいですね。

7年も優勝していなかったのか…としみじみ。
秋の風物詩の松中が見られる季節ですね。

余談ですが、レイアースといえば、スナークレイアースですね。
馬名由来込みで。
Posted by コンフリート at 2010年09月26日 23:35
>コンフリート様

鷹の勝因は

・攝津が二年続けて壊れなかった。
・ファルケンボーグが二年続けて壊れなかった。
・攝津が壊れそうな時に甲藤と森福が出て来た。
・多村が壊れなかった。

といったところでしょうか。
ちょっとうまく行き過ぎ感はありますね。特に下2つ。

それにしても攝津です。
攝津がなかなか壊れないので、甲藤と森福が出てきたら
ブルペンがその分強化された形になりました。
MVPは攝津以外に考えられませんよ。



Posted by H5 at 2010年09月27日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163841126

この記事へのトラックバック

9/26、【F-L】<24> 今季本拠地最終戦は、糸井選手のサヨナラヒットで劇的勝利!
Excerpt:   今季も大阪での1試合を残すのみで、埼玉西武を札幌ドームに迎えての今日が本拠地での最終戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。埼玉西武が石井一投手。 ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-09-27 00:36
×

