2010年09月28日

【今日のパ・リーグ】(9/28)

1,2位は既に決定し、あとは3位争い。

公は今日が最終戦。鴎は残り3試合。
ここまで来たら綺麗事じゃなく心の底からどっちも勝って欲しいと思いつつ経過を見てたのですが、どちらも勝ってホッとしたというのが本心です。
鴎ファン的には鴎にプレイオフに進出して欲しいと思う気持ちはやはりある一方で、一野球ファンとしては公のポストシーズンの戦いを見たいという気持ちもあり、複雑。


ま、今日はそんなことよりも、☆さんの3年連続90敗の偉業を称えたいと思います。
これはまさに前人未到。
試合数が違うとは言え、70年代以前の近鉄や国鉄ですら達成してない偉大な記録です。
シアトルの田舎者の何年だか知らんけど連続200本安打なんかより遥かに達成が困難な記録と言っていいでしょう。


【真の順位表】(9/28現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 120 63 53 4 .543
2 猫 119 63 55 1 .534 1.0
3 公 120 62 56 2 .525 2.0
4 鴎 118 60 57 1 .513 3.5
5 檻 118 53 61 4 .465 9.0
6 鷲 119 49 68 2 .419 14.5


posted by H5 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

9/28、【B-F】<24> レギュラーシーズン最終戦は5投手の完封リレー! CS進出に向けて一歩前進!
Excerpt:   今季レギュラーシーズンの最終戦は大阪に乗り込んでのオリックスとの一戦。 まずはこの試合に勝利し、同じくクライマックスシリーズ進出を狙う千葉ロッテに少しでも多くのプ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-09-29 01:14
×

