2010年10月19日

【今日のパ・リーグ】(10/19)

何か終わったみたいですよ。
パ・リーグ同士のエキジビションはこれでお終いだそうで。

エキジビションなんだから、勝ち負けとか競っても仕方ないと思うんですが、結果はやはり例年通りの秋の風物詩だったようで。
まあ、あのチームはこのために野球をやっているのだと言っても過言ではないわけですから、しっかり例年通りの秋の風物詩となってもらわないと困ります。

で、何かすっかり同情されちゃったりなんかして、「ポストシーズンの悪夢」とか書かれたりしてますが、はっきり言って自業自得です。
だいたい、シングルヒットでガッツポーズしてるような脱税スパイ野郎がチームリーダーとか称して阿呆みたいな精神論振りかざしてる時点でアウトだろ、っつうか。
ポストシーズンで5年も勝ってないピッチャーがエースとか笑わせます。


鴎はたぶんあれですね、MVPとか称してたどーしよーもない人間の屑どもと銭ゲバ池沼毛唐がいっぺんにいなくなって、途方もない幸運を呼び込みましたね。
そーゆー意味では、あの人間として最低の基地外ゴミ屑どもがいなくなってくれたことに感謝しないといけませんね。
もちろん、あの基地外どもがやったことは未来永劫許されるべきことでないのは言うまでもないですが。



そんなことより、何より、今日の最大のニュースはダルビッシュ残留宣言ですよ。
来年は公のユニフォームを着ると公式blogで宣言しました。
来年もパ・リーグで世界最高のピッチャーが見られるというのは嬉しいニュースですね。


posted by H5 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な秋の風物詩でした。

試合勘(笑)で色々おかしくなったのだと思います。
だからシングルヒットでガッツポーズがとか、おかしな行動をするのでしょう。

と、まあここまでは半分ネタで。

しかし、阪神とソフトバンクは短期決戦に弱いですね。
レギュラーシーズンと同じことをやろうとするチームがダメな気がします。

他にも共通点はありそうな気がしますが。
Posted by コンフリート at 2010年10月19日 23:52
自分は鷹ファンですが残念です。
なんで秋山は長谷川にこだわってるんでしょうかね。三振とピーゴロとゲッツーしか記憶にないんですが。柴原ならもうちょっと華麗な凡退をしていたと思うだけに起用については本当に残念です。


あ、エキシビジョン敗退はいつものことなのでどーでもいいです。
Posted by 柴原マンセー at 2010年10月20日 00:32
>コンフリート様

外野がいろいろ無責任なことを言うのはいいとしても、
当事者が試合勘(笑)のせいにしちゃいかんと思いますね。

シーズン144試合戦う戦力と6試合を戦う戦力は別物だと
思うのですが、前任者同様秋山もそれがわかっていなかった
ようです。


>柴原マンセー様

ベテランの力を見くびりすぎですよね。
前回2005年の鴎と鷹の決戦は実質初芝と大道の対決だった
というのに。
その割に小久保と松中には拘るんですが。

確かに柴原は大道には及ばないとは思いますが、鴎にも
もう初芝はいないので、今岡くらいなら柴原で十分対抗
できたように思います。

ベテランマンセー!


Posted by H5 at 2010年10月21日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166377374

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。