2006年09月29日

さらば、投げる同人作家

1位通過に沸くファイターズですが、本日、大変残念なニュースが飛び込んで来ました。



何と

ベルダンディー佐々木画伯

戦力外通告!


ですよ。


日本ハム、横山、岩下らに戦力外通告


「ら」扱いされてますよ!


旧ちゃぶろ時代に軽い気持ちでネタにしたら、有名ヲタク系ヲチサイトに晒されて大変なことになってしまったという行きがかり上注目して来たわけですが、今季は八木、岡島、武田勝、トーマス(笑)らサウスポーの層が一気に厚くわけですが、今季は八木、岡島、武田勝、トーマス(笑)らサウスポーの層が一気に厚くなったこともあって、一度も一軍登録がないどころか二軍でも殆ど出番がなく(春先は投げていたので故障かもしれません)、加えて今年の大社ドラフトでは希望枠で早大の宮本の入団が確実視されている上に、やや伸び悩んでいるものの同期入団の正田や後輩の須永など有望な若手サウスポーが揃っているので、そろそろヤヴァいかなあとは思っていたのですが、予想通りになってしまいました。
今回の戦力外通告は左腕が足りているというチーム事情に負うところも大きいですし、ストレートの速い左腕は希少価値があるはずなので、故障が致命傷でないのならどこかの球団から声がかかることもあるかもしれません。若手とは言いづらい年齢になりつつありますが、まだ25歳、伸びしろはあるはずです。
何にしろ、画力だけではなく制球力も向上させないと(ry

これを機に本格的な同人作家としての活動を開始する、というのであれば、それはそれで話題になりそうではあります。


【佐々木画伯の歴代作品集】
佐々木画伯1.jpg 佐々木画伯2.jpg sasaki2006.jpg


それにしても、公さんはシーズン中に實松を出しただけでは飽き足らず、佐々木画伯、芋スコ、井場とネタキャラを一気に放出してしまいました。
マジで強くなる気みたいですよ。大人気ないです。

その割にトーマスが残留しそうなのが不可解ですが。



posted by H5 at 22:41| Comment(7) | TrackBack(3) | Pacific League 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストーブリーグですねえ。

ロブソンの後釜は新井にしてくれんかな。あ、初様でもいいけど。
佐竹にコーチ要請ですよ。野村にも中元送ったのかな。
Posted by Ryuji at 2006年09月29日 22:54
>Ryuji様
ども、ご無沙汰です。

ロブソンは結局仕事しないまま帰国しちゃうわけですね。
ランペンも仕事してるのかどうか怪しいですが。

佐竹は去年の暮れの付け届けを忘れたのか、干されまくってましたが、一転コーチで残留ですか。
今年の盆の付け届けが相当凄かったのでしょう。
あのものすごく低レベルだけど芸術的なまでの帳尻が見られなくなるのは残念です。
Posted by H5 at 2006年09月30日 00:13
とうとうこうした時期がやってきましたね。
解雇話は辛いです。
画伯は…横浜あたりがマジで取るかもしれないですねぇ…森も解雇したし…森は一体中国へ何しに行ったのでしょうか?
Posted by 大学生(埼玉→東京) at 2006年09月30日 02:23
某所で画伯のコミュも立ててるので戦力外は非常に残念です・・・。
何とか他球団で花開いてほしい・・・。
Posted by たねぽ at 2006年09月30日 15:18
>大学生(埼玉→東京)様

森は身体は治ったけど、メンタルが完全に崩れちゃったようですね。
それにしても☆さんは毎年のように競合する目玉ルーキーを
勝ち取って、ドラフト的には勝ち組といわれることが多いのに、
全く育ちませんねえ。
高崎も素材は素晴らしいと思いますが、すでにもう将来が
心配になってますw

>たねぽ様
実は某所のコミュにも入ってます(ROMですが)。お世話になってます。

あの投げ方ではどうやってもコントロールはつきそうも
ないですが、球の力はあるので、このまま引退するのは
ちょっと勿体無い感じはします。
来年はあの年賀状が見られなくなるのかと思うと残念です
<惜しみ方が間違い。

同期の正田も伸び悩んでますし、ある意味で
大島の負の遺産の最たるものと言えるかもしれません。
Posted by H5 at 2006年10月01日 21:14
>マジで強くなる気みたいですよ。大人気ないです。

ほんとに。
「試合で負けてネタで勝つ」のがファイターズのはずなのに、どうしちゃったんでしょう。
左の中継ぎは、そんなに豊富ではないはずなのですが。
今年みたいにルーキーが即戦力になるか分かりませんしね。

>トーマス
彼はヒルマン監督の弱みを握っているらしいともっぱらの噂なんですが…
Posted by naruko at 2006年10月04日 23:24
>naruko様

すっかり反応遅れて申し訳ございません。

自由枠で早大の宮本を獲ることがほぼ決定の
ようなので、左は足りているという判断なのでしょう。
少なくとも「銭ゲバ」藤田と「最後の阪急戦士」
高木しかいないロッテよりは豊富ですし(^^;;

ネタ要員がどんどんいなくなる中、来年も
トーマスが見られるというのは不幸中の幸いという
べきでしょうか。
Posted by H5 at 2006年10月06日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

6選手に戦力外通告
Excerpt: 戦力外通告のお知らせです。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-09-30 05:54

[野球]画伯戦力外通告
Excerpt: 昨日からやたらと佐々木貴賀で検索してくる人が多いなと思って 画伯ヲチで有名なH5師匠のサイトを覗いてみたらなんと解雇されてるじゃないですか!! これで恒例の画伯の作品のファンへのプレゼントも無くなっ..
Weblog: woodsmithの日記
Tracked: 2006-10-01 02:04

日本ハムが6選手に戦力外通告
Excerpt: 日本ハムが29日、一昨年に最優秀救援賞を獲得した横山道哉投手(29)ら6人に対し、戦力外通告したことを発表した。横山以外に通告を受けたのは岩下修壱(33)、井場友和(30)、矢野諭(28)、佐々木貴..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-10-01 18:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。