2010年06月27日

【今日の鯉】(6/27) 最悪の凶報

この状況でこのチームについて語ることに意味があるとはとても思えないので今季いっぱいはスルーする予定でしたが、さすがにこれだけの凶報に接しては語らずにはいられません。
本日の結果により、栗原が戻るまでヒューバーの4番確定。
駒沢脳の池沼ノムケンが真の知将オチヤイさんの策にまんまと嵌まってしまったようです。


posted by H5 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(1) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

【今日の鯉】(6/22) ツーランスクイズktkr!

今日はツーランスクイズが見られたので、それだけでもうお腹いっぱい。
勝敗とかそんな細かいことに拘ってちゃダメです。

てゆーか、あの根性脳がトップにいる限り、永遠にどーでもいい気がしてきました。


●鯉 7-13 虎○【延長11回】@MAZDA

大竹は大丈夫なんですかね。
それだけが心配です。

ツーランスクイズの場面は城島もブラゼルも完全に油断してましたね。
小窪の抜け目のない走塁が見事でした。さすがPL。
あれはベンチの指示じゃないと思います。
何だかんだ言って佐伯鶴城−駒大などという根性脳には絶対出来ないプレイです。
現役時代、実はそーゆーところから一番遠いところにいる人でしたし。





posted by H5 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

【今日の鯉】(6/20) 馬鹿の考え休むに似たり

相変わらずマエケン以外はカス。
そして相変わらず根性脳は低脳。



続きを読む
posted by H5 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

【今日の鯉】(6/19) 朗報と凶報

満を持してマエケン登場。



○鯉 5-1 燕●@MAZDA

良いニュース:嶋絶好調。
悪いニュース:大島が打たれ足りない。
どっちかわからないニュース:ヒューバーびっくり箱。
普通のニュース:マエケンはいつものマエケン。



posted by H5 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

【今日の鯉】(5/9) 終了

大野の祟りがマエケンにまで及んできたようです。
今季も終わりのようです。



続きを読む
posted by H5 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

【今日の鯉】(5/8) 大野の祟り

クラッシャー大野の祟りです。


●虎 8-11 鯉○@基地外のスクツ

打線はビックリするくらい頑張ってますが、大野が馬鹿なのでヒヤヒヤしました。
まあ、シュルツがあそこまで悪いというのも想定外だったかもしれませんが、展開から考えて今日は出番がないと思ってたのかも。
ブルペンとベンチの連携がうまく取れてないような気がします。

とにかく投手陣はマエケン以外ほぼ全員が去年より悪くなってます。
完全に壊される前に、大野更迭、幹英復帰を。


posted by H5 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

【今日の鯉】(5/7) 大野追放ぷりーず

根性脳馬鹿は氏ねよ。


○虎 10-6 鯉●@基地外のスクツ

打線はビックリするくらい頑張ってると思うんですが、大野が馬鹿なので勝てません。
ベンチに根性脳が二人もいたら勝てねえよなあ。

不気味なのは岸本の防御率が1点台になっていること。
セットアッパーで使うんだろうなあ、たぶん。



posted by H5 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

【今日の鯉】(5/5) クーリングオフ希望

スタルツは今すぐアメリカに帰ってもらって結構です。
なので、70万ドル返して下さい。


○☆ 5-4 鯉●@横浜

今日の投球を見ると、イニングイーターとしてもビミョーなことが判明。
基本的に決め球がないので、球数が増えちゃうんでしょう。
このレベルならソリアーノ上げて使った方が将来的には実りが多いような気がします。

スタルツ以外の投手陣と攻撃陣はそれなりに頑張ってるとは思いますが、前田の打席でランナーを動かすヘボベンチは氏んだ方がいいと思います。
誰がサイン出してるんだろ?



posted by H5 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

【今日の鯉】(5/4) フィオ覚醒

今日は1-5から追いついただけでお腹いっぱいです。
しかも、フィオの同点タイムリーだなんて、出来すぎ。



○☆ 6x-5 鯉●@横浜

今年のスーパー建様タイムは終了したので、使用に当たっては要注意。
1点差とか同点では使えません。
これで学習してくれるといいのですが、たぶんしないんだろうなあ。

あと一人僅差で使えるリリーバーが欲しいなあ、と思うわけですが、下から岸本とか上げてきてるようじゃどーしよーもないっつうか。
ホントにリスク管理ができないんですね、この人たち。



posted by H5 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

【今日の鯉】(5/3) マエケンBravo!

よし、Bクラス首位だ!(同率だけど)


続きを読む
posted by H5 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

【今日の鯉】(5/2) またサヨナラ

今季のスーパー建様モード(概ね10イニング限定)が終了したのが残念。
まあ、例年のことなんで、計算にいれとかないといかんですよね。



続きを読む
posted by H5 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

【今日の鯉】(5/1) 無駄

無駄に長い試合。

しかし、最大最悪の無駄はベンチにいる根性馬鹿二人。



続きを読む
posted by H5 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

【今日の鯉】(4/30) ペローン完封ですって

俺竜さんとやると、まるで強いチームみたいな錯覚に陥ります。
単なる巡り合わせだと思いますが、不思議です。



続きを読む
posted by H5 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

【今日の鯉】(4/29) 単独最下位ですって

今までそうじゃなかったということの方が驚き。


続きを読む
posted by H5 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【今日の鯉】(4/28) 残塁過剰

7盗塁でも14残塁じゃあ意味ないってw


●鯉 1-2 ☆○@Zoom-Zoom

まあ、寺原と齊藤で試合の形になったんだから、これ以上を望むのは贅沢でしょう。
あと一本が出ないのはベンチワークも含めて力が足りないからで、今の時点では仕方ないかと。



posted by H5 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

【今日の鯉】(4/27) マエケン月間MVP確定おめ

マエケンはカープの誇りですが、他に誇れるものがないのが悲しいところ。


○鯉 3-0 ☆●@Zoom-Zoom

今日もマエケン以外はどこを取っても負けてたと思います。
次にマエケンが投げられるまで全部雨野でお願いします。


posted by H5 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

【今日の鯉】(4/25) 最下位に再開

何も言えねえ。


○兎 8-2 鯉●@風圧ドーム

敢えていうなら2回、3回の攻撃でしょうね。
技量が足りないチームが野球頭も悪いんじゃ話になりません。
ま、監督の野球頭の差が一番大きいんでしょーがないんですが。

しかし、これで本来あるべき位置に戻ったので、少し安心しました。
こんなチームが仮にもプロのチームより上にいていいはずがありません。



posted by H5 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

【今日の鯉】(4/24) 人災

セットアッパー建さんとか基本的に無理ぽ。
期待値から考えてもそろそろボロが出る頃と思ってましたが、本当にきちんと期待に答えてくれるのが素晴らしいところです。


○兎 7-4 鯉●@風圧ドーム

駒沢根性脳は四則演算もできないみたいなので、誰か教えてあげて下さい。
ベンチに入れる選手は25人までと決まってて、そのうち野手は17〜8人しかいないのだ、ということを。


posted by H5 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

【今日の鯉】(4/23) 銭失い

ま、所詮はレベルの低(ryメジャーのロースター漏れ。
こんなもんでしょう。
齊藤よりは上だけど、青木高よりいいということはなさそう。
こんなのに70万ドルとか、頭腐ってるんじゃない?


○兎 10-4 鯉●@風圧ドーム

あ、でもバッティングはいいみたいなんで、投げない日は3番スタルツ、4番マエケンでいいんじゃないですかね。

あと、篠田は今年のラックを使い果たしたようなので、由宇に幽閉でいいと思います。



posted by H5 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

【今日の鯉】(4/21) 広島市民球場ムラン

明らかにチートムランですが、そーゆー仕様の球場ですし。
広島市民球場なき今、あれがホームランになるのは甲子園だけになりましたね。



●虎 1-2 鯉○@基地外のスクツ

4万人以上の基地外が集まっている基地外のスクツで勝つのはやはり気分がいいものですが、こんなに大量の基地外が公然と存在しうること自体が憂うべき問題と言うべきでしょう。

しかし、昨日といい今日といい、レベルの低(ryリーグでしか通用しないピッチャーを打てないのはレベルが低いからしょーがないのでしょうか?


posted by H5 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

