2010年08月06日

The answer, my friend, is blowin' in the wind

               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

posted by H5 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

2010年03月22日のつぶやき

h5sho / H5
Now Playing: Eagles "Eagles" 70年代に戻ります。 at 03/22 08:55


h5sho / H5
今年の開星は超裏日本級との評だが、ここまではいつものクォリティ。単なる下品私学の下品度が上がっただけじゃないか。 at 03/22 09:26


h5sho / H5
Now Playing: Jackson Browne "Saturate Before Using" Eagles→Jackson Browneというベタな流れ。 at 03/22 09:34


h5sho / H5
開星はヘタレ私学から下品私学への王道を着々と進んでいる感じ。 at 03/22 09:43


h5sho / H5
とりあえず開星は監督が言ってたように「これが島根の野球か」というのを存分に見せつけてくれているな。 at 03/22 09:56


h5sho / H5
向陽の監督さんは年齢的に甲子園常連校だった頃のOBなので出場経験があるか調べてみたら、2年生のときに春の選抜に出てるみたい。 at 03/22 10:09


h5sho / H5
Now Playing: Ten Years After "Stonedhenge" at 03/22 10:14


h5sho / H5
ものすごい裏日本オーラを感じる。 at 03/22 10:15


h5sho / H5
向陽も、今ひとつエラーが出ちゃったけど、超地方公立校レベルの守備力だと思う。 at 03/22 10:18


h5sho / H5
開星、見事な裏日本クォリティでアップセット食らう。最後まで藤田君の外のスライダーを引っ張り狙いで強振し続けてた。頭悪すぎ。 at 03/22 10:48


h5sho / H5
開星ってこの手のヘタレ系下品私学としては筋力が足りないんだよな、圧倒的に。で、細かい野球やりたがるんだけど、野球頭が足りないので全然できない。永遠の名門校ワナビーっつうか。 at 03/22 10:51


h5sho / H5
向陽の藤田君は超地方公立校級の好投手だと思う。最後握力が落ちたのか、少しコントロールが乱れてたけど、開星の打者が焦ってボール球に手を出してくれて助かったと印象。 at 03/22 10:57


h5sho / H5
向陽って私が高校野球見始めた頃は甲子園の常連校だったんだよなあ。箕島がすんげー強くなるちょっと前くらい。そーゆー高校が甲子園で勝つのを見るのは何だか嬉しいもんだ。年寄り臭いけど。 #senbatsu at 03/22 11:00


h5sho / H5
開星の監督、インタビュー拒否だそうで。何だかなあ。 at 03/22 11:11


h5sho / H5
宮崎工のサウスポーに対し、前橋工は全員左打者www at 03/22 11:27


h5sho / H5
広陵の「ドラフト候補」エースの打たれ弱さは異常。 at 03/22 14:02


h5sho / H5
広陵の下品化のスピードが早すぎる。すでに日大三や東海大相模と同レベルじゃないか。 at 03/22 14:34


h5sho / H5
しかし野上が打てないのは何とかならんか。先発野上だったら負けてるわけで。 at 03/22 15:15


h5sho / H5
広陵のバント力の低さは広島代表剥奪級。 at 03/22 15:20


h5sho / H5
最後まででたらめ。あそこでランナー動かすって馬鹿じゃないの?これが卯滝クォリティ。 at 03/22 15:40


h5sho / H5
ヘーウチヒット! at 03/22 16:05


h5sho / H5
俺達炎上祭絶賛開催中。 at 03/22 16:09


h5sho / H5
Now Playing: Stevie Nicks "Bella Donna" at 03/22 16:20


h5sho / H5
梨田、監督として通算500勝だって。牛で5年、公で3年目に入ったばかり。牛を引き継いだ時の状態の酷さも考慮に入れると名将と言って良いペースでの達成と言えるんでは。 at 03/22 16:31


h5sho / H5
Now Playing: Lindsey Buckingham "Go Insane" at 03/22 17:24


h5sho / H5
Now Playing: Lone Justice "Lone Justice" at 03/22 17:48


h5sho / H5
Now Playing;: Big Star "Third/Sister Lovers" in memories of Alex Chilton, R.I.P. at 03/22 20:35


h5sho / H5
Now Playing: The Alan Parsons Project "Eye in the Sky" 1曲目の"Sirius"はマリンにおける初様の登場曲でした。 at 03/22 21:31


h5sho / H5
Now Playing: Electric Light Orchestra "Time" at 03/22 22:16


h5sho / H5
Now Playing: Jim Steinman "Bad for Good" at 03/22 22:58

posted by H5 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

2010年03月21日のつぶやき

h5sho / H5
Now Playing: U2 "Boy" at 03/21 19:01


h5sho / H5
Now Playing: XTC "Drums and Wires" at 03/21 18:02


h5sho / H5
Television PersonalitiesってDisk Unionとかだとネオアコのコーナーにあったりするんだけど、彼らって「ギターポップ」っぽいけど「ネオアコ」ではない典型的な例のような気がする。 at 03/21 17:54


h5sho / H5
相変わらず日大三が下品な件について。 at 03/21 17:48


h5sho / H5
Now Playing: Television Personalities "...and Don't the Kids Just Love It" at 03/21 17:23


h5sho / H5
鷲の9回に投げるピッチャーのクォリティが高すぎるw at 03/21 16:49


h5sho / H5
息子1号、今日の試合は西東京チャンピオンズリーグ(マジ)と銘打たれた市内大会。今のところ2戦して1敗1分。 at 03/21 13:45


h5sho / H5
寝過ごしたので、息子1号の試合観戦は昼からになった。 at 03/21 11:14


h5sho / H5
風が強くて5時前に起きちゃいました。通風孔から音漏れ。ガムテープで塞いだらだいぶ静かになったのですが、いろいろと気になってその後寝られず。午前中に息子1号の試合見に行く予定なので、そろそろ活動開始します。 at 03/21 06:56

posted by H5 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

Twitterまとめ投稿機能

Seesaa Blogの設定でTwitterの「つぶやき」を1日分まとめて自動投稿できるシステムがあったので使ってみたのですが、デザイン的にちょっとパッとしませんね。

日付ごとのログが残るのは使い手としてはそれなりに意味があるので、しばらく試験的に使ってみます。




posted by H5 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

復活?

何だか随分と放置してしまいましたが、めでたく毛唐が追放され、ライトスタンドから害虫儲どもも放逐されたそうですし、私もぼちぼち自らの本分であるロッテファンであることを再確認しつつ、ここを再開してみようかなどと思ってます。

最近はついったーなんて流行りもんも始めてます→http://twitter.com/h5sho
どう使い分けるかは自分でもよくわかってませんが、また以前のようにお付き合いいただければ幸い。


あ、まずはその前に前田鮮烈戦列復帰おめ、っつうことで。



そのうちに消されると思いますが、しばらくはこれを眺めて、ちょっとだけいい気分に浸ろうと思ってます。
posted by H5 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

Tumblr始めました

何だか随分とサボってしまってて申し訳ございません。
無事で生きてます。
単純にキリョクが続かなくなっただけです。
Tumblr始めたので寄って行っていただければ幸いです。

http://starlessandbible.tumblr.com/
posted by H5 at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

帰省します

甲子園ではすごい試合やってますが、これから帰省します。
金曜日まで定常エントリはお休みします。

それにしても、宮崎商−鹿実はすんげーいい試合。
もう出なきゃいけないのが恨めしいです。
とても智弁和歌山や常葉菊川と同じスポーツをやってるとは思えませんね。


posted by H5 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

平城遷都1300年祭のマスコットキャラが個性的すぎる件について

平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判

平城遷都1300年祭マスコットキャラ

確かに可愛くないわ、これはw

けど、別に可愛くないマスコットがいたっていいじゃん、っつうか、変に時流に媚びて没個性的になるよりはキャラが立っていいと思うんですけどねえ。
正直、こんなものにマジになる人の神経がわからないんですが。

と思ってよく記事を読むと、

 奈良市のマジシャン、陽群(ひむら)誠さん(26)がインターネットで反対運動を呼び掛けると120人以上が賛同。


120人ってw

要するにほとんど賛同を得られてないってことですね。


っつうわけで、個人的にはちょっとこの個性的なマスコットキャラを応援したい気分です。


ちなみに名前はまだ決まってなくって、愛称募集中とのこと。
posted by H5 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

「成人だと思った」って…

普段はほとんど触れない時事ネタですが、あまりに腹立たしいので。

少女強姦容疑の米兵 沖縄県警に供述


 中学3年の女子生徒(14)に対する強姦(ごうかん)容疑で逮捕された在沖縄米海兵隊の2等軍曹タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)が、沖縄県警の調べに、「20歳を超えた女性だと思った」と供述していることが分かった。逃げようとする少女をしつこく追いかけ、車で連れ回していたことも判明した。


はあ?


アメリカの海軍では、成人はレイプしてもいいんだ。
なるほどね。
さすがは世界の警察様だけあって、我々の常識を超えた倫理観をお持ちのようで。

posted by H5 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

イギリス人ってバカばっかりなのか?

英国人の4人に1人がチャーチルは架空の人物=6割がホームズは実在

チャーチル、カワイソス。

日本史的に言うと、東条英機と源義経は想像上の人物だけど、銭形平次は実在する、くらいの勘違いですかね。

posted by H5 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ちゃぶろ、まだ残ってるんですけど

1月いっぱいで消えるという話だったんですが、今見たらまだ残ってますね。

http://www.2log.net/home/h5sho/

別に消えて欲しいわけじゃないんですが、どーなってるんでしょ?
ラベル:blog ちゃぶろ
posted by H5 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

同年齢

キシリア・ザビとサザエさんとドロンジョは同い年(皆24歳)。


キシリア・ザビ(享年24歳) 磯野サザエ(永遠の24歳) ドロンジョ(20年ぶりの24歳?)

なるほどね。


ついでにこの人も同い年。

出世頭?
ラベル:一発ネタ
posted by H5 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ちゃぶろ廃止にあたって

いろいろと立て込んでたこともあってずっと更新サボってたんで、このままフェードアウトかなあと思ったりもしてたんですが、ちゃぶろ時代にお世話になってたコビーのコーヒーブレイクさんからのreferがあって、懐かしいなあと思いつつリンクを辿ってみたら、何と2logサーバー停止だそうで。
自分の旧"Starless and Bible Blog"はこの鯖にあったので、1月いっぱいで消えちゃうということのようです。

自分のblog生活は4年前にちゃぶろからスタートしたので、それがなくなってしまうというのは非常につらいものがあります。
特に、2004年のあの球界再編騒動の際、自分の思いを記した記録がweb上から消えてしまうというのは正直寂しいという思いもあります。
2005年4月以降の記事はこちらに移転しているのですが、2004年の記事はあちらにしか残ってません。移転するにしても手動になるのでかなり手間がかかります。
少なくとも球界再編関連の記事だけでもボチボチこちらに移していくかなあ、などと考えながら、過去のちゃぶろでのエントリを読み直してみたりしたのですが、改めて読み直すと、いいこと書いてるじゃん>俺。
球界再編関連は当然なんですが、それ以外の記事もすんげー真剣に書いてますね。
あの頃は若かったと言えるほどメンタリティに差があるわけではないと思うんで、何となくこのままじゃいかんなあと思い直したりしてみたわけです。はい。

っつうわけで、今年は再びちょっと真面目にblogと向き合ってみようかなんてことを今年の抱負として掲げてみたりして。

三日もしたら忘れちゃいそうですが。

ラベル:ちゃぶろ blog
posted by H5 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

blog移転します

Seesaaがどーにも遅くて我慢できないので、blog移転します。


移転先はこちら
posted by H5 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

アメリカ大統領候補ヒラリー・クリントンの致命的な欠陥

妻が、ようつべでいろんな人が歌うアメリカの国歌を検索してたら、こんなのをハケーンしちゃいました。



途中、"And the rockets red glare"のサビの部分からマイクがヒラリーの歌を拾ってます。

すごいです。
ウッチークラス。
あるいは、はいだしょうこの画力と同等の歌唱力というべきか。

やはり、天は二物を与えず、ということでしょうか。

これは大統領候補としては致命的だと思うんですが、大丈夫なんでしょうか?

posted by H5 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

IEだとレイアウトが乱れる…

デザインをいじってないのに今朝からIEでのレイアウトが乱れてます。
デザイン替えてみたのですが、相変わらず乱れてます。

わけわからん。

ちなみに自分は普段はOpera使ってます。
Operaだとちゃんと表示されてます。


ま、いいか。


追記:IE7にupgradeしたらきちんと表示されました。
っつうことでIE7推奨w
嘘です。IEなんか使うなよ。
posted by H5 at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

2月2日 明日香という女を殺したのは貴様か?!

♪花ぬすびとの伝説が 別れ話のはじまりでした♪


ポプコン・マイ・リコメンド 明日香


生きてるみたいです。

♪二度咲き 夢咲き 狂い咲き 人の心もまた同じこと♪



元ネタはこちらです。
posted by H5 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

捏造よりも、騙される方の知能レベルが問題だろう

番組ねつ造:98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言
番組ねつ造:「あるある」本撤去 大手書店に動き


何だか袋叩き状態の関西テレビと「あるある大事典」。
ちょっと可哀想になって来ました。
別に「あるある」だけがデタラメなわけじゃなくって、大概の健康ヲタク番組なんてほとんどデタラメばっかじゃないですか。

だいたい「××を食べればやせる」なんて、根本的にありえないですよ。
食べ物を食べてカロリーを摂取したら、それ以上にカロリーを消費しない限り体重が増えなきゃおかしいじゃないですか。体重を増やしたくないなら、カロリーの消費を増加させるか、カロリーの摂取を抑えるかどちらかしかありえません。
こんな簡単な原理がわからない低脳が大量に存在することの方が捏造なんかよりも遥かに問題でしょう。

デタラメなことをあたかも真実であるかのように報道することは確かに推奨できることではありませんが、今回の件くらい度を越してデタラメだったら、フツー誰でもデタラメだとわかるはずです。
要するに、「バラエティなんだからちょっと面白おかしく言ってるんだよ。それくらい空気嫁よ」っつうことですよ。
それを理解できない方に問題があるわけで、自分が馬鹿なのを棚に上げて「許せない」とか言ってる低脳は氏んだ方がいいです。

これがダメだというなら東スポだってダメだということになりかねません。
ある意味、報道の自由に関わる問題ですよ、これは(違)。

ま、それはジョークとしても、「あるある」とフジ系列を叩いておけばおk的な安直さが見え隠れしてて不快。



と、これだけだと「ダイエット食品」に難癖つけてるだけのように見えるんで、ちょっと蛇足気味に補足しておくと、「やせる食べ物」は存在しないとしても、基本的に「身体に良い食べ物」というのは「食べる人が身体に良いと信じている食べ物」だろうと思うのです。
古来、信仰というのはそーゆーところから入って行くケースが多いわけですし、宗教の戒律もたいていの場合まず最初に食べて良いものと悪いものを区別するところから始まります。
なので、「食を通じた健康」というテーマは、地上波のようなマスメディアには基本的にあまり向かない主題なんじゃないかとゆー気はします。
posted by H5 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

茨城県人の野望は潰えるのか

あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ


どうやら、納豆普及による日本の闇支配を企んでいた茨城県人の野望に歯止めがかかったようだ。
全くもってめでたいことである。

100年以上もかけて洗脳工作を続けて来て、あともう一歩のところまで行ったように見えていたのだが、ちょっと性急にことを進めようとしすぎたようだ。
詰めを誤った、というところだろうか。

まあ、そもそも腐った豆を食べるなどという、人の道から外れた無茶なことをやらせようとしていたわけだから、どこかで歪みが来るのが道理というものだ。

日本の真っ当な食文化を守るためにも、これを、日本の食卓からの納豆の駆逐に向けての一歩としたいものである。

ラベル:茨城 陰謀 食文化
posted by H5 at 20:43| Comment(7) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

再び合掌

chickenramen.jpg

ということで、故人に感謝しつつ、いただきます。


posted by H5 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

