2007年01月28日

増築

new big house.jpg

うちの文鳥ハウス増築しました。

と言っても、鳥カゴを二段に重ねただけですけどw


広くなって嬉しくなったので写真を撮ってたら、運良くラブラブ状態のところがバッチリ撮れちゃいました。


広くなったけど、今のところ使ってるのはほとんど上半分だけ。
下に行くのはちょっと怖いみたい。

タグ:文鳥
posted by H5 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Java Sparrow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

唐突に文鳥日記

これまで文鳥日記はmixi限定にしてたんですが、何となく全世界に向けて発信したくなったので、こちらにも上げます。
「日記」というほど定期的な記録にはならないと思いますが。

親馬鹿丸出しですが、ご容赦を。


まずはうちの文鳥二羽のご紹介から。

アーキー・シアンフロッコこちらが白文鳥のアーキー・シアンフロッコ、略してシロッコです。
♀、8ヶ月。
元ネタはもちろんZガンダムですが、子供たちは意図を理解してないので「シロコ」と促音抜きで呼びます。
促音抜きが既成事実化されつつある今日この頃。
メスは小さいのが普通ですが、この子は特に小さくて、体長が11cm程度しかありません。
ジュウシマツサイズです。


ジョージ・ブコビッチこちらが桜文鳥のジョージ・ブコビッチ、略してブコです。
♂、1歳2ヶ月。
最初は魔人ブウからとって「ブウ」と名付けられたはずだったのですが、いつのまにか「コ」がついてました。
文鳥の♂にはありがちですが、乱暴者です。
この子もオスの割には小さいです。


bukoshiroko070103.jpg求愛ダンス。
決定的瞬間を捉えたつもりだったんですが、静止画では伝わらないですね。
最初はおたがい幼かったせいか、喧嘩ばかりしてて、一つ籠で飼えなかったほどだったんですが、2ヶ月ほど前から急激に仲良くなって、今ではかなりラヴラヴです(相変わらず喧嘩はしますが)。

タグ:文鳥
posted by H5 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Java Sparrow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

