2010年09月24日

【今日のパ・リーグ】(9/24)

祝 マ リ ー ン ズ 優 勝 !






続きを読む
posted by H5 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

【今日のパ・リーグ】(9/21)

鴎、公譲らず。
プレイオフ争いは最後までもつれそう。
直接対決はないので、取りこぼした方が負け。
一応、両チームともまだ2位以上の可能性あります。



【真の順位表】(9/21現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 117 61 52 4 .540
2 猫 116 62 53 1 .539 0.0
3 公 114 59 54 2 .522 2.0
4 鴎 113 58 55 1 .513 3.0
5 檻 115 52 59 4 .468 8.0
6 鷲 113 46 65 2 .414 14.0



posted by H5 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

【今日のパ・リーグ】(9/20)

ペナント争いは大変なことになってきましたが、どーもヒートアップしすぎでちょっと疲れちゃいますね。
ファンが熱くなるのは多少はしょうがないと思いますが、やってる人たちは、心は熱くてもプレイはクールにお願いしたいところ。防具蹴るとか最低でしょ。だから嫌なんだよなあ、田舎者は、下品で。一時期ちょっと強かった頃のカープもおんなじようなメンタリティでしたね。それでも選手はもう少しジェントルマンだったと思いますが。

鴎は鬼門の仙台での連敗脱出。
完全に負けムードでしたが、12回2死無走者から勝ち越し点。完全暴走でアウトっぽいタイミングだったけど、なりゆきでセーフ。ラッキー。
意外と勝つときはこんなものなのかもしれません。
ま、落ち着いて考えたら鷲はもう何の目標もないんで、普通に勝たなきゃいけない試合なんですけどね。



【真の順位表】(9/20現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 117 61 52 4 .540
2 猫 116 62 53 1 .539 0.0
3 公 113 58 54 2 .518 2.5
4 鴎 112 57 55 1 .509 3.5
5 檻 114 52 58 4 .473 7.5
6 鷲 112 46 64 2 .418 13.5



posted by H5 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

【今日のパ・リーグ】(9/19)

鴎、今日は勝てると思った私が甘かったです。
二日連続の逆転サヨナラ負けで仙台16連敗。
ここまで勝てないとなると、さすがにちょっときついです。
公が付き合ってくれたのは不幸中の幸いですが、プレイオフは諦めた方がいいかも。
とにかくあまり順位のことは気にせずに最後まで戦って、結果としてプレイオフがついてくればラッキーくらいの呼吸でいるのが良いかも。

猫も尻に火がついたような感じになっちゃってますが、落ち着いて考えればまだ断然有利な状況にあるわけで、大事なのはベンチも含めて浮き足立たないことでしょう。
しかしナベQも岸の使いどころは悩んだと思うんですが、結果的には最悪となりました。
まだちょっと早かったということなんですかね。
切り札二枚がどちらも使えないということで、一気に苦しくなりましたが、まあ、妙な期待感を捨てられるという点で、却ってスッキリしたところはあるんじゃないかと思います。



【真の順位表】(9/19現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 115 62 52 1 .544
2 鷹 116 60 52 4 .536 1.0
3 公 112 57 54 2 .514 3.5
4 鴎 111 56 55 1 .505 4.5
5 檻 113 52 57 4 .477 7.5
6 鷲 111 46 63 2 .422 13.5



posted by H5 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

【今日のパ・リーグ】(9/18)

猫は壮絶な展開もサヨナラ負けで足踏み。
まあ、猫としては3連敗しなきゃいいわけで、相手のエースを打ち崩しながらこちらのエースが4点差を守れなかった時点でベンチとしては今日は負けてもいいモードに切り替えてたと思うんですが、感心したのが8回同点でのグラマン投入。
結果的には不運な安打で勝ち越しを許してしまい、その後メロメロになってしまいましたが、明日以降もしくはポストシーズンまで見据えた起用と言っていいでしょう。
グラマンの最終テストということでしょうが、それをあの緊迫した場面でできるというのがナベQの強さだと思います。
身内に甘いところがあるのが珠に瑕ですが、この人はやはりプロのマネジャーとして一流だと思いますね。
とは言え、グラマンが使えないというのは痛いです。
9回追いついたので何とかしたいところだったでしょうが、シコたんもやはり不安定。
1位抜けはほぼ間違いないと思いますが、明日復帰する岸に託すしかないというところでしょうか。

公が鴎を抜いて3位浮上。最後の最後、遂に大本命が来ました。このままもう一つ上まで駆け抜けそう。

鴎は悪夢の逆転サヨナラ負けでプレイオフ圏内から陥落。
これで仙台で15連敗ということになります。
まあ、今日は岩隈だし、仕方がありません。そろそろ勝てそうな頃合ですし、明日は絶対勝て。
って、先発吉見かよ orz





【真の順位表】(9/18現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 114 62 51 1 .549
2 鷹 115 59 52 4 .532 2.0
3 公 112 57 53 2 .518 3.5
4 鴎 111 56 54 1 .509 4.5
5 檻 112 51 57 4 .472 8.5
6 鷲 110 45 63 2 .417 14.5


posted by H5 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

【今日のパ・リーグ】(9/16)

猫は俺達大炎上祭で檻に逆転負け。
あからさまに嫌な雰囲気ですが、鷹も負けたので他力でマジック1減。
シコたんが投げられなくて、ストッパー太陽とかゆーお笑い状態ですが、そこまでつなげないのが俺達クォリティ。
グラ者が新たに加入し、層の厚みを増しています。
とは言え、追いかける側に勢いが全くないのでこのままフィニッシュできるんじゃないでしょうか。
あと10試合切ってますんで、岸が戻って来るなら、岸をクローザーにするという手もありますし。

鴎は鷹に勝ち越し。
この大事な一戦にコーリー先発で勝っちゃうんだから、まだツキがあります。
最悪の状態は脱したので、あとはこのまま粘りこみたいところ。
鷹はいつものアレが出ちゃってますね。
やや願望も込めてですが、公に追い落とされるのは鷹が濃厚と見ます。



【真の順位表】(9/16現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 113 62 50 1 .554
2 鷹 114 58 52 4 .527 3.0
3 鴎 110 56 53 1 .514 4.5
3 公 111 56 53 2 .514 4.5
5 檻 111 51 56 4 .477 8.5
6 鷲 109 44 63 2 .411 15.5



posted by H5 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

【今日のパ・リーグ】(9/15)

猫は6-0の快勝ペースから俺達魂全開で1点差まで詰められましたが、しっかり逃げ切ってマジックをまた一つ減らしました。
8試合で1位マジックは5。1位抜けはほぼ決まりでしょうか。
しかし、力者もダメ、タイタイマンもダメ、グラマンもダメではブルペンで信頼できるのは結局シコたんだけ。ここまで来ちゃえば残り試合くらいは何とか誤魔化しきれそうですが、プレイオフに向けて頭が痛いところでしょう。

鴎は鷹に惨敗。
連勝で鷹を引き摺り下ろしたいところだったのですが、むしろ引き摺り下ろされる立場に。
鷹はスタンドもフィールドもミョーに気合が入ってて怖いです。
「働け信彦」コールなんてのも出てたようで。
前任者時代の悲壮感に満ち満ちた雰囲気が戻って来た感じ。
で、アホみたいに気合入れまくりのくせに結果が出ないと言う。
まあ、こんだけ戦力があって、これだけ勝てなきゃ悲壮感出るのも仕方ないでしょうが、何か根本的なところで間違ってる感じがするんですよね、このチームは。
精神論語るより先にやることがあると思うんですけどねえ。

公はこちらも最終回久劇場開演で冷や汗ものの勝利。
とにかく勝って上にプレッシャーをかけていくしかないので、どんな形にしろ勝ったのは僥倖。



【真の順位表】(9/15現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 112 62 49 1 .559
2 鷹 113 58 51 4 .532 3.0
3 鴎 109 55 53 1 .509 5.5
3 公 110 55 53 2 .509 5.5
5 檻 110 50 56 4 .472 9.5
6 鷲 108 44 62 2 .415 15.5




posted by H5 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

【今日のパ・リーグ】(9/14)

猫は金子にやられて小休止も、鷹が敗れてマジックは1減。
金子だし、仕方ないですね。

鴎は正念場でしたが、やらかし合戦の末延長11回サヨナラ勝ち。
踏ん張りました。この勝ちは大きいです。
勢いがつくような勝ち方じゃないようにも思いますが、勝ったことが重要。
相手も相当に酷い状態なので、明日は確実に勝って浮上したいところです。
公は鷲相手に痛い敗戦ですが、途中から完全に捨て試合モードに入ったので、それほどダメージはないでしょう。
きびしい状況には変わりありませんが、すぐ上にいる2チームの状態がかなり酷いので、まだまだ諦めるのは早いでしょう。



【真の順位表】(9/14現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 111 61 49 1 .554
2 鷹 112 57 51 4 .528 3.0
3 鴎 108 55 52 1 .514 4.5
3 公 109 54 53 2 .505 5.5
5 檻 109 50 55 4 .476 8.5
6 鷲 107 44 61 2 .419 14.5



posted by H5 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

【今日のパ・リーグ】(9/12)

猫は鴎を3タテ、優勝に向かって驀進中。
おかわり君が完全に起爆剤となっています。
1位抜けもほぼ決まりかも。
ただ、投手陣の不安定さは相変わらず。打線が止まるとまさかの大失速もまだ可能性は残されています。
油断は禁物。

鴎は先発ペン乱調、中継ぎ陣も連日の無駄遣いのせいかgdgd。
ほぼチーム崩壊状態で、先行きは苦しくなりましたが、まだ下に落ちたわけじゃないので、明後日からの鷹3連戦で鷹を叩ければ明るい展望が開けて来ます。

公は一気に差を詰めたいところでしたが、そーゆー局面で先発が八木というのが苦しいところ。必死の継投も実らず、痛恨の敗戦。
まあ、鷹も大隣がまさかの7回無失点の好投で追撃を交わしましたが、こーゆー再現性のない手口で勝っても今後の展開があるわけでもなく、苦しさに差はありません。

猫が少し抜け出したものの、後は我慢比べという感じですが、まずは火曜日からの鷹鴎直接対決3連戦が最初の山でしょうか。
一方追う立場の公はこれから3カード連続で上位との対戦がありません。上位が潰しあう中、ここで一気に浮上という可能性もあり。



【真の順位表】(9/12現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 110 61 48 1 .560
2 鷹 111 57 50 4 .533 3.0
3 鴎 107 54 52 1 .509 5.5
3 公 108 54 52 2 .509 5.5
5 檻 108 49 55 4 .471 9.5
6 鷲 106 43 61 2 .413 15.5



posted by H5 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

【今日のパ・リーグ】(9/11)

何と、堀様戦力外ですって。
何故この時期に?
意味不明。
ここまで一度も一軍で使われないまま、戦力外って、誰が判断したんですか?
不思議。

その上、今日は敬愛して止まない谷啓さん逝去という個人的にショッキングなニュースもあって、めちゃくちゃLowな気分です。

さっきからずっとジャーマン・プログレ聴きまくってます。
どんどん気分が滅入っていきます。




続きを読む
posted by H5 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

【今日のパ・リーグ】(9/10)

猫、公が勝ち、鷹、鴎が負け。
概ね予想通りの展開になりつつあります。
公は来ますね、これは。

何となく鷹はギリギリ安全圏のような気もしますが、ここに来て急にSBMって何それおいしいの?みたいな状態になってるんで、自業自得とは言え、結構厳しいものがありそう

鴎は檻にも抜かれちゃいそうな勢いですが、ここで踏ん張ればまだまだわかりません。
粘ってれば、鷹が勝手に落ちて行ってくれるんじゃないかと思いますし。
明日なんて客観的には既に負けたも同然な気分ですが、意外と吉見で涌井に勝っちゃうのが鴎の真髄だと思うんで、逆に楽しみだったりします。
単に勝ち負けの結果に拘るんじゃなくて、そーゆー楽しみ方ができる心の余裕を持ちたいものです。

それにしても鷲が完全な草刈場になっちゃってるのが残念。
優勝争いとかできるようなチームじゃないんで、せめてこーゆーところで空気を読まない存在になってほしいものです。
去年何かの間違いで優勝争いみたいなものをやっちゃったせいでチーム全体が勘違いしちゃってる感じですかね。
ここは自らのアイデンティティをもう一度見直してイマイチ足りないB級チームらしい意地を見せて欲しいもんです。



【真の順位表】(9/10現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 108 59 48 1 .551
2 鷹 109 56 49 4 .533 2.0
3 鴎 105 54 50 1 .519 3.5
4 公 106 53 51 2 .510 4.5
5 檻 106 49 53 4 .480 7.5
6 鷲 104 41 61 2 .402 15.5



posted by H5 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

【今日のパ・リーグ】(9/9)

猫と鷹が負け。
鴎がお休みで引き離すチャンスだったんですが、どーも両チームともそんな力はないようです。

猫は平野が飛ぶピッチャーぶりを遺憾なく発揮したのは想定内としてもウルフに押さえ込まれちゃいかんだろうと思うんですが、この時期の外人の帳尻は時として想像の範囲を超えるので巡り合わせが悪かったということでしょうか。

鷹に関しては、一言で言えばいつまでもそんなご都合主義は続くわけないでしょ、っつうことですかね。
小椋とか森福とかを計算に入れちゃうのはちょっとなあ、っつうか。
とか言いつつも、打たれてるのは森福じゃなくて攝津だったりするわけで、何だかなあ。

これでもセ・リーグに比べると百万倍くらいマシなんでしょうが、何だかすごいレベルになって来てる感じはします。
最後はファームからの抜擢での凌ぎ合いみたいな世界になるんじゃないですかね。
そう考えると中途半端にローテの人員が揃ってて、どーあがいても下から上げて来ようがない猫が不利ですかね。
平野とか許さんあたりかなり底が見えちゃってる感じなんですが、これで凌げっつうことですよね。
岸が間に合わないと厳しそう。

ま、上げて来るピッチャーの人材不足っつうことでは鴎もいい勝負ですが。



【真の順位表】(9/9現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 107 58 48 1 .547
2 鷹 108 56 48 4 .539 1.0
3 鴎 104 54 49 1 .524 2.5
4 公 105 52 51 2 .505 4.5
5 檻 105 48 53 4 .475 7.5
6 鷲 103 41 60 2 .406 14.5




posted by H5 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

【今日のパ・リーグ】(9/8)

昨日と同じく上位で鴎だけ取りこぼし。

何か鴎ファン的にはシーズン終了みたいな感覚に陥ってしまってますが、まあ痛いっちゃあ痛いけどまだ直接対決が残ってるんで、あまり深刻に考える必要もないかと。
直接のライバルの公も付き合ってくれてますし。
だいたい4番福浦って何ですか?どーせ笑い取るなら4番堀様くらいやってくれないと。

公との差は2.5のままなので、直接対決できちんと5分に持っていけば3位以内はいけるでしょう。

え?檻?それはないでしょう、さすがに。
だって宮内とどんでんコンビですよ。ありえないです。




【真の順位表】(9/8現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 106 58 47 1 .552
2 鷹 107 56 47 4 .543 1.0
3 鴎 104 54 49 1 .524 3.0
4 公 104 51 51 2 .500 5.5
5 檻 105 48 53 4 .475 8.0
6 鷲 102 40 60 2 .400 15.5



posted by H5 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

【今日のパ・リーグ】(9/7)

3強、猫、鷹が勝って、鴎が取りこぼし。
檻と鷲に取りこぼすのは痛いですが、金子だったし仕方ないです。
公はいつか来るだろうと思ってたんですが、ちょっと厳しくなって来ましたかね。
今日は負けちゃいけない展開だったはず。
鷹はホールトン抹消で陽耀勲先発という非常事態でしたが、何となく通用しちゃいました。ここに来てこの「何となく」というのはものすごくデカいはずなんですが、どー見ても次はなさそうなのが厳しいところ。
しかし、どのチームもローテに関してはかなりイカサマなことをやってますねえ。
それぞれに事情はあるにしても、ここまで全チームがグチャグチャになっちゃったのはあまり記憶にないかも。

何となく運頼みの様相を呈して来ています。
どこも先発が足りないですからねえ。
これからは陽耀勲クラスがどこまで通用するかを競うような凄いレベルの争いになりそうです。
とりあえず鴎は植松あたり先発で使ってみるといいんじゃね?


【真の順位表】(9/7現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 105 57 47 1 .548
2 鷹 106 55 47 4 .539 1.0
3 鴎 103 54 48 1 .529 2.0
4 公 103 51 50 2 .505 4.5
5 檻 104 47 53 4 .470 8.0
6 鷲 101 40 59 2 .404 14.5




posted by H5 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

【今日のパ・リーグ】(9/5)

昨日とは逆に上位3チームが揃って勝ち。
何だ、つまらん。

猫は昨日の嫌な負けを払拭するような勝ち方。
序盤リードしながら追いつかれて嫌な雰囲気でしたが、主砲の一振りで窮地を脱しました。今日負けてると真剣にヤバかったと思うんですが、踏み止まるのはさすが。

そんなことより、この期に及んでコーリー先発で勝っちゃう鴎のデタラメさに全俺が泣いています。
これはいかんだろう。
こーゆーイカサマなことをすると後で必ずしっぺ返しが来るので、要注意。



【真の順位表】(9/5現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 104 56 47 1 .544
2 鷹 105 54 47 4 .535 1.0
2 鴎 102 54 47 1 .535 1.0
4 公 102 51 49 2 .510 3.5
5 檻 103 46 53 4 .465 8.0
6 鷲 100 40 58 2 .408 13.5


posted by H5 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

【今日のパ・リーグ】(9/4)

3強が全て敗れ、公がじりじりと迫って来ます。
面白くなってきました。


今日はほぼ一日外に出てたんで、試合は見てないんですけど、猫−鷲戦のスコアは凄いですね。猫としてはまさに痛恨の逆転サヨナラ負け。
涌井−シコたんで最終回6点差を逆転負けというのは俺達炎上とはわけが違うショッキングな展開。
こーゆー試合って一年に何回かしかないはずで、こーゆーのがこの大事な時期に出てしまうというのは猫的にはほぼ終了に近いダメージかもしれません。
現時点ではまだ首位にいますが、3強から落ちるとしたらここじゃないかとゆー気がしてきました。

鴎は意外な優良外人This is a ペンが好投したものの、ダルビッシュを捉えられず延長12回痛恨の敗戦。
ダル相手だから仕方ないと言えばそれまでですが、そもそもこの優勝争いの局面で吉見とかペンとかがフツーに先発しちゃってること自体が相当異常な状況なので、どーやっても力が入りようがないというのが正直なところ。
こんなんで優勝争いしてていいんか?っつう感じ。

杉内でボロ負けしてる鷹もかなりヤバいはずなんですが、今日の3強の中では一番ダメージが少ない負け方かもしれません。




【真の順位表】(9/4現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 103 55 47 1 .539
2 鷹 104 53 47 4 .530 1.0
2 鴎 101 53 47 1 .530 1.0
4 公 101 51 48 2 .515 2.5
5 檻 102 46 52 4 .469 7.0
6 鷲 99 40 57 2 .412 12.5



posted by H5 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

【今日のパ・リーグ】(9/3)

猫が勝ち、鷹と鴎が敗れ、今日もまた首位が入れ替わりました。
恐らくしばらくこんな感じで一進一退が続くんじゃないですかね。
さすがにここで抜け出せば、残り試合を考えても圏外まで落ちることはないはずですが、抜け出せるチームがあるかどうか。

自分の今のスタンスについて言うと、これでも一応鴎ファンの端くれのつもりなんですが、正直あまり気合が入らないんですよねえ。
今年は、特に前半戦でいろんなことがうまく行き過ぎたと思うんで、その貯金で最後までプレイオフ争いができたっつうことだけでも十分なんじゃないかと思ってます。
世代交代の時期で、本当の力がつくのはこれからだと思いますし、あんまり焦らない方がいいとか思っちゃうんですよね。
あの2005年から後の悪夢を経験しているだけに。

まあ、でもそーは言ってもここまで来たら何とかしてほしいっつう気持ちもあることはあるんですが。



【真の順位表】(9/3現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 102 55 46 1 .545
2 鷹 103 53 46 4 .535 1.0
2 鴎 100 53 46 1 .535 1.0
4 公 100 50 48 2 .510 3.5
5 檻 101 45 52 4 .464 8.0
6 鷲 98 39 57 2 .406 13.5



posted by H5 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

【今日のパ・リーグ】(9/2)

ゲーム差なしで3チームが並ぶ大混戦。
面白くなってきました。
公もまだまだ十分射程圏内。
上位3チームは1位争いだけでなく、下も気にしないといけない状況。
気を抜くとやられます。
公としてはとにかく負けないことで上位にプレッシャーをかけていくしかないでしょう。
どこかが脱落するか、それともこのまま上位3チームが逃げ切り、順位争いだけになるのか、注目です。

個人的には公一押しだったんで、最後まで掻き回して欲しいと思うんですけどね。
ただ、梨田は無理してまでCS進出には拘ってなさそうなんで、現実的にはちょっと厳しいかもしれません。
この状況でも目先の一勝に拘らないのは真剣に凄いと思いますね。
フロントの信頼があってのことなんでしょうけど、稀有の存在だと思います。


【真の順位表】(9/2現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 102 53 45 4 .541
1 鴎 99 53 45 1 .541 0.0
3 猫 101 54 46 1 .540 0.0
4 公 99 49 48 2 .505 3.5
5 檻 100 44 52 4 .458 8.0
6 鷲 97 39 56 2 .411 12.5



posted by H5 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

【今日のパ・リーグ】(9/1)

勝負の9月がやってきました。

鷹が破れ、鴎、猫が勝ち、一進一退。
公もまだかろうじて逆転の夢を繋いでいる状態。

鷹・和田はここまでよくやりましたが、現状の力を考えるともう今季は当てにできないと思った方が良さげ。
結局ある程度信頼できるのは杉内だけっつうことになりそう。
まあ、他のチームもだいたい同じような感じなんで、特に鷹が不利というわけじゃないですが。
そー言えば、鷹はホールトン抹消で陽燿勳昇格だそうで、ローテ6人が全部左という極端な状態になるようです。
いろいろ事情があるにしても、明らかに編成がおかしいということなんですが、それでこの位置にいるんだから、選手たちは本当によく頑張ってると言えるんじゃないでしょうか。

鴎はこの展開で薮田や小野を無駄遣いしちゃってるのが意味不明。
川越って、こーゆー試合でイニングを食ってもらうのが役目なんじゃないんですか。
何で1/3イニングで下ろすの?意味わからんし。
やっぱり根性馬鹿にピッチングコーチやらせちゃダメなんですよ。

猫は勝つには勝ちましたが、先日来シコたんがイマイチ安定感に欠けるのが心配の種。
今までが出来すぎだったといえばそれまでですが。



【真の順位表】(9/1現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 101 53 44 4 .546
2 鴎 98 52 45 1 .536 1.0
3 猫 100 53 46 1 .535 1.0
4 公 98 48 48 2 .500 4.5
5 檻 99 44 51 4 .463 8.0
6 鷲 96 39 55 2 .415 12.5



posted by H5 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

【今日のパ・リーグ】(8/31)

鷹が一歩抜け出した感じですが、さすがにこのまま行っちゃうということはないでしょう。
公がちょっと厳しくなってきましたが、上にいる鴎も猫も苦しいので、ここでズルズルと行かないことが肝心。

まだまだ一波乱も二波乱もありそうです。
てゆーか、ここまでこれだけ競ってるんだから、そーゆーのがないとつまらんよね。



【真の順位表】(8/31現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 100 53 43 4 .552
2 鴎 97 51 45 1 .531 2.0
3 猫 99 52 46 1 .531 2.0
4 公 97 47 48 2 .495 5.5
5 檻 98 44 50 4 .468 8.0
6 鷲 95 39 54 2 .419 12.5



posted by H5 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

