2010年08月29日

【今日のパ・リーグ】(8/29)

首位攻防戦は鷹が勝ち越し。ま、鴎的には想定の範囲内でしょう。
猫はサヨナラホームランでようやく連敗を止めました。
苦しい台所事情は変わりませんが、これで一息つけるか。
公は檻に痛い連敗。ちょっと苦しくなりました。
残り試合とゲーム差を考えると正直ギリギリというところかもしれません。




【真の順位表】(8/29現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 99 52 43 4 .543
2 鴎 96 51 44 1 .537 1.0
3 猫 98 52 45 1 .536 1.0
4 公 96 47 47 2 .500 4.5
5 檻 97 43 50 4 .462 8.0
6 鷲 94 38 54 2 .413 12.5



posted by H5 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

【今日のパ・リーグ】(8/28)

鴎、本当に吉見で杉内に勝っちゃいましたよw
いやあ、ワロタ。
またブルガリアが出るかと思ってワクワクしちゃいましたが、フツーにマウンドを降りちゃったんでつまらなかったです。
9-0だったのがいつのまにか一打逆転の場面まで迎えてしまいましたが、勝てばいいんです。
何となく明日が天下分け目みたいな感覚になっちゃってますが、まだ20試合以上残ってますし、下ともそんなに差があるわけじゃないんで、そこまで大事な試合っつうわけでもないです。
まだ勝負は先。っつうか公も入れて4チームの争いなんで、ここが勝負どころっつうわけでもないでしょう。
あまり気合を入れずにゆるく見守るのがキチ。


両チームが潰しあう中で追いかけたい猫はここぞという場面で主軸に当たりが出ず、鷲相手に痛い引き分け。
もう負けられない公もほぼ死に体の檻に痛い黒星。

公はもう一回爆発しないと届かない感じになりつつありますかね。



【真の順位表】(8/28現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 98 51 43 4 .543
1 鴎 95 51 43 1 .543 -
3 猫 97 51 45 1 .531 1.0
4 公 95 47 46 2 .505 3.5
5 檻 96 42 50 4 .457 8.0
6 鷲 93 38 53 2 .418 11.5



posted by H5 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

【今日のパ・リーグ】(8/27)

首位攻防戦初戦は鷹が先勝。単独首位に立ちました。
森福が無双化してますが、夏の夜の一瞬の幻のようなものでしょうか。
しばらく酷使が続くと思いますが、この手のスペアは結構あるので大丈夫。
鴎は山田−成瀬で落としたんで星勘定的には痛いですが、そもそも星勘定ができるようなチームじゃないので、あまり気にしないことです。
吉見で杉内に勝つのが鴎の真髄のはずw

猫は俺達炎上で7連敗。
何かちょっと前に9連勝とかしてたような気がするんですが、まるで遠い昔の出来事のようです。
これはアレじゃないですかね、豚一派のロートルを一軍で飼ってるのがいかんのじゃないですかね。豚の味方なんだから豚と同類なんでしょ、あれ。
どの道戦力にはなりようがないんだから、さっさとお払い箱にするのがいいと思いますけどね。

そして公は痛い引き分けで半歩後退。
上位陣にとってこれからの檻は不気味。
何といってももともと戦力がありますからね。
どんでんも上位陣への嫌がらせに徹した方が采配にキレが出そうじゃないですか。



【真の順位表】(8/27現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 97 51 42 4 .548
2 鴎 94 50 43 1 .538 1.0
3 猫 96 51 45 0 .531 1.5
4 公 94 47 45 2 .511 3.5
5 檻 95 41 50 4 .451 9.0
6 鷲 92 38 53 1 .418 12.0



posted by H5 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

【今日のパ・リーグ】(8/26)

ちょっとうっかりしてる間に猫が6連敗で3位転落。
鴎は猫に3タテで鷹と並んで首位タイ浮上。
何だか出入りの激しい展開になって来ました。
公もまだ3ゲーム差。十分圏内です。

これは最後までもつれそう。


しかし、正直鴎は終わったかなと思ってたんですが、マーフィーとか吉見とかペンとかでローテを回しながら何とか踏ん張ってるうちに、首位奪回とは。
ちょっとうまく行きすぎなので、9月は例年とは違って逆噴射しちゃうんじゃないかという恐れも多々あり。
キム・テギュンの物凄い帳尻に賭けたいところ。
あとは堀様の一軍昇格ですかね。

猫はおかわり君復帰も暗黒サイクルを断ち切れず。
ここも許さんとか平野とか野上とかでローテ回しててよく踏ん張ってるとは思うんですが、肝心の涌井や帆足がピリッとしないんで、厳しい状況になっちゃってます。
救世主になるかと思われたグラマンも下でボコボコみたいですし、結局ブルペンは俺達頼み。
西口先生に復調の気配があるのが不幸中の幸いでしょうか。



【真の順位表】(8/26現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 96 50 42 4 .543
1 鴎 93 50 42 1 .543 -
3 猫 95 51 44 0 .537 0.5
4 公 93 47 45 1 .511 3.0
5 檻 94 41 50 3 .451 8.5
6 鷲 91 37 53 1 .411 12.0



posted by H5 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

【今日のパ・リーグ】(8/22)

高校野球も終わったので通常モードに戻ろうかと思ったんですが、面倒くさいので、しばらくスコアなしのこのスタイルで。




続きを読む
posted by H5 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

【今日のパ・リーグ】(8/21)

猫は涌井で痛い連敗。
ここで猫を走らせなかった公はGJ!
まだまだもつれそうです。



【真の順位表】(8/21現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 91 51 40 0 .560
2 鷹 92 49 40 3 .551 1.0
3 鴎 89 47 41 1 .534 2.5
4 公 90 45 44 1 .506 5.0
5 檻 90 39 49 2 .443 10.5
6 鷲 88 35 52 1 .407 14.0



posted by H5 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

【今日のパ・リーグ】(8/20)

大場育てられない球団から山田みたいなのが出て来るのが面白いところ。
公は劇的な逆転勝ちで首の皮一枚残りました。今日ダルビッシュで落としていると嫌な感じだったので9回裏のまさかの飯山の同点弾はまさに値千金。
鴎も再び上昇気運。
まだまだこれから面白くなりそうです。


【真の順位表】(8/20現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 90 51 39 0 .567
2 鷹 91 48 40 3 .545 2.0
3 鴎 88 46 41 1 .529 3.5
4 公 89 44 44 1 .500 6.0
5 檻 89 39 48 2 .448 10.5
6 鷲 87 35 51 1 .407 14.0



posted by H5 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

【今日のパ・リーグ】(8/19)

大場は何をどーやればあそこまで悪くできるのか不思議。
岸の8掛けくらいの能力はあったと思うんですが。
鷹の育成能力の素晴らしさには敬服するしかありません。

公との直接対決に勝ち越した鴎、プレイオフに向かって一歩前進。
まだまだセーフティリードではありませんが。


【真の順位表】(8/19現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 89 51 38 0 .573
2 鷹 90 47 40 3 .540 3.0
3 鴎 87 45 41 1 .523 4.5
4 公 88 43 44 1 .494 7.0
5 檻 88 39 47 2 .453 10.5
6 鷲 86 35 50 1 .412 13.0



posted by H5 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

【今日のパ・リーグ】(8/18)

順位表だけ。


【真の順位表】(8/18現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 88 50 38 0 .563
2 鷹 89 47 39 3 .547 2.0
3 鴎 86 44 41 1 .518 4.5
4 公 87 43 43 1 .500 6.0
5 檻 87 38 46 2 .447 10.5
6 鷲 85 35 49 1 .417 13.0




posted by H5 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

【今日のパ・リーグ】(8/17)

猫がようやく止まりました。
しかも久々の力者炎上。様式美。
鴎はマーフィーネ申が再降臨、プレイオフ争いの直接のライバル公を下して上り調子。
まだ勝負は先ですが、割といい感じかも。



【真の順位表】(8/17現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 87 49 38 0 .563
2 鷹 88 47 38 3 .553 1.0
3 鴎 85 44 40 1 .524 3.5
4 公 86 42 43 1 .494 6.0
5 檻 86 38 46 2 .452 9.5
6 鷲 84 34 49 1 .410 13.0



posted by H5 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

【熱湯!甲子園】(8/16) 第10日目

ベスト16。

この辺が一番面白いんですが、毎年このあたりで休みが終わるんでなかなか見られないんですよね。

っつうわけでスカイAの再放送見てますが、履正社−聖光はいい試合でした。
聖光の守備ぱねえ。本当によく鍛えられてます。履正社も決して雑な野球をやるヘタレ私学じゃないんですが、聖光が攻守に上回っていました。
この辺が甲子園経験値の差なんですかねえ。
決着が金属バットムランだったのが残念ですが、あの場面、二度バントを失敗した後でホームランが出るというのは、「高校野球」的には決して正しくないと主張はしておきたいものの、トーナメントを勝っていくチームにはあーゆー劇的な効果が必要なのも事実。
この死のブロックで聖光が勝ち抜くと予想してた人はあまりいないんじゃないかと思いますが、この後の組合せ次第では東北に初めて深紅の旗が渡る可能性もあるんじゃないかとまで考えたりしました。
ここまで歳内君が一人で投げていますが、もう一人の二年生投手芳賀君も胴元公式資料によれば歳内君と遜色ない力があるとのこと。この芳賀君の使い方がポイントじゃないですかね。

今明訓−西日本短大付を見てます。
これも双方凌ぎ合いの好ゲーム。
序盤は技巧派左腕同士の投げ合いでしたが、やや押され気味だった明訓の継投が見事に嵌まり、流れが変わった感じですかね。
明訓は初戦でも継投に成功しており、これがパターンになっています。
新潟県勢はこれで昨年の日本文理に続いて2年連続でのベスト8進出。もちろん史上初です。

さすがにこのあとの九学−鹿実まで見てると2時すぎになっちゃうので自重しますが、これも壮絶な試合で、スコアシート見るだけで鹿実の粘り腰と九学の胆力が伺える内容。
九学は10年の雌伏の時を経て、何をどーしたのか、見事なチームを作って来ました。
ただ、ちょっとやらかしが多かったようなので、今後が心配ではあります。



ラベル:高校野球
posted by H5 at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【今日のパ・リーグ】(8/15)

猫は先発西口先生でも勝って8連勝ですか。ちょっと負けようがないじゃんそれじゃあ。
今なら工藤先発でも勝つかもね。
鴎は延長12回に半袖を打って劇的サヨナラ。
マー君相手にペンで星を拾ったわけで、これで少し流れが変わるかも。



【真の順位表】(8/15現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 86 49 37 0 .570
2 鷹 87 46 38 3 .548 2.0
3 鴎 84 43 40 1 .518 4.5
4 公 85 42 42 1 .500 6.0
5 檻 85 37 46 2 .451 10.5
6 鷲 83 34 48 1 .415 13.0



posted by H5 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

【今日のパ・リーグ】(8/14)

1安打完封負けの後は2安打でタナボタ逆転勝利。
これが鴎クォリティ。
それにしても猫さんは止まりませんな。


【真の順位表】(8/14現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 85 48 37 0 .565
2 鷹 86 46 37 3 .554 1.0
3 鴎 83 42 40 1 .512 4.5
4 公 84 41 42 1 .494 6.0
5 檻 84 37 45 2 .451 9.5
6 鷲 82 34 47 1 .420 12.0



posted by H5 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

【今日のパ・リーグ】(8/13)

猫が調子に乗ってます。
グラマンの一軍復帰は遅れてますが、石井一はそろそろ戻ってきそう。
この機に乗じて抜け出せるか?

昨日連敗を止めた鴎はあわやノーノーの完封負け。
浮上のきっかけが掴めません。


【真の順位表】(8/13現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 84 47 37 0 .560
2 鷹 85 45 37 3 .549 1.0
3 鴎 82 41 40 1 .506 4.5
4 公 83 41 41 1 .500 5.0
5 檻 83 37 44 2 .457 8.5
6 鷲 81 34 46 1 .425 11.0


posted by H5 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【今日のパ・リーグ】(8/12)

気づいたら猫がいつの間にか今季最長の5連勝だそうで。
何だかんだで凌いでます。
鴎が連敗止めました。
故障者が戻って来始めてますし、ここで離されなければ最後まで楽しめるんじゃないでしょうか。
檻と鷹は痛み分け。どっちも負けなくて良かったという感じの試合。野球好き、乙。



【真の順位表】(8/12現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 83 46 37 0 .554
2 鷹 84 44 37 3 .543 1.0
4 鴎 81 41 39 1 .513 3.5
3 公 82 41 40 1 .506 4.0
5 檻 82 37 43 2 .463 7.5
6 鷲 80 33 46 1 .418 11.0



posted by H5 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

【今日のパ・リーグ】(8/11)

鷹の連敗が止まりました。
公が連勝でAクラス浮上。
勝負はまだ先だと思いますが、鴎はこのあたりで踏ん張らないとヤバげ。

鷲−猫は雨野投入でノーゲーム。
先発の駒が足りない猫としては助かったんじゃないかと思ってたら、明日も平野スライドですか。どんだけ先発いないんだw



【真の順位表】(8/11現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 82 45 37 0 .543
2 鷹 83 44 37 2 .538 0.5
3 公 81 41 39 1 .513 3.0
4 鴎 80 40 39 1 .506 3.5
5 檻 81 37 43 1 .463 7.0
6 鷲 79 33 45 1 .422 10.0



posted by H5 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

【今日のパ・リーグ】(8/10)

首位交代です(真の順位上)。
まあ、まだ勝負は先だと思いますが、ここでずるずる行っちゃうと厳しいので、鷹と鴎は踏ん張りたいところ。
鴎は小野が戻ってきましたし、唐川も投げられるみたいなので、ローテは少し楽になります。
それで勝てるかっつうと、そー簡単なものでもないですが。


【真の順位表】(8/10現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 猫 82 45 37 0 .543
2 鷹 82 43 37 2 .538 1.0
3 鴎 79 40 38 1 .513 3.0
4 公 80 40 39 1 .506 3.5
5 檻 80 37 42 1 .468 6.5
6 鷲 79 33 45 1 .422 10.0



posted by H5 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

【今日のパ・リーグ】(8/8)

猫と鷹がゲーム差なしで並びました(真の順位ベース)。
鴎も追ってます。
鷹はあのまま行けるとは誰も思ってなかったでしょうが、落ちるのも思ったより早かったです。
どこも先発投手の駒が足りないので、なかなか計算どおり行きませんね。
救世主的な存在が出て来たチームが有利だとは思いますが、出て来なければ最後までもつれるかも。

調子こいてた檻は絵に描いたような宮内ブレーキ発動。
一番下まで落ちるんじゃないですかね。
宮内ですから。



【真の順位表】(8/8現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 81 43 36 2 .544
2 猫 81 44 37 0 .543 0.0
3 鴎 78 40 37 1 .519 2.0
4 公 79 39 39 1 .500 3.5
5 檻 79 36 42 1 .462 6.5
6 鷲 78 33 44 1 .429 9.0



posted by H5 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

【今日のパ・リーグ】(8/7)

調子こいてた鷹の勢いが完全に止まり、猫、公、鴎が復調。
混戦に拍車。
檻は図ったように降下開始。さすがの宮内クォリティwith無能どんでん。



【真の順位表】(8/7現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 80 43 35 2 .551
2 猫 80 43 37 0 .538 1.0
3 鴎 77 39 37 1 .513 3.0
4 公 78 39 38 1 .506 3.5
5 檻 78 36 41 1 .468 6.5
6 鷲 77 32 44 1 .421 10.0



posted by H5 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

【今日のパ・リーグ】(8/6)

鴎の連敗が止まりました。
何だつまらん。
今度こそ二桁行くと思ったんですけど、7で止まっちゃいましたね。
最近大型連敗がないので、物足りないです。

公は、中田が遂に覚醒し、再び上昇気流に。
ちょっと気が早いですが、近い将来T-岡田とハイレベルなホームラン王争いを繰り広げてくれそうです。
もちろん、おかわり君の復活も期待したいところ。


【真の順位表】(8/6現在)
位 チ 試 勝 負 分 率 差
1 鷹 79 43 34 2 .558
2 猫 79 42 37 0 .532 2.0
3 鴎 76 38 37 1 .507 4.0
4 公 77 38 38 1 .500 4.5
5 檻 77 36 40 1 .474 6.5
6 鷲 76 32 43 1 .427 10.0



posted by H5 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | Pacific League 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

